teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:117/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: DVDとBDはどちらが時間が掛かるか?

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 8月30日(金)10時16分11秒 218.225.82.254.customerlink.pwd.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.411[元記事へ]

こんにちは、今日はムチャクチャに暑いです。毎年この時期の恒例行事です。これは色々なもののテストをするのに最適なイベントです。今回もいろいろとやってみました。割合としてはBDが圧倒的に多いです。BDをやれば現在では必ずと言って良いほど需要はあります。問題は両方の時です。下にも書いた様にSD画質のBD以上のものが出来ています。特に全部が422処理なので赤のにじみ等はDV25に比べて全くありません。SONYのmpegは他社のおまけで付いているDVモードより確実に良いです。

しゃべるヤツは10.83でテキストをしゃべらせる事が出来ます。ま~あまり使い物にはならない様ですが、日本語は色々あって難しいです。

HDDがまだ安くて3Tで中身だけだら一万切っていますね、特にシーゲートとかWDの緑等の一般向けは、しかし、あと四千円追加すればNAS用の100万時間耐えられるのが買えるので安心を考えた場合はNAS向けの方が良いです。LaCieの2台は3Tが4つ入っているのですが、いずれも安物のシーゲート製の一般用のものです。何時故障するか心配なのでWDのREDを2台追加して肝心なものはこちらにコピーして使用中です。現在ではLaCieも快調でブンブン回していますがノントラブルです。

それにしても新型iMacのUSB3はかなり調子が良いです。Fire800で60Mしか出ないのがUSB-3だと軽く100Mオーバーです。当iMacは旧型なので恩恵は全くありません。echo15のドッグの発売を待つばかりです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:117/516 《前のページ | 次のページ》
/516