teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:121/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロボコン終了

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 8月23日(金)08時50分34秒 218.225.82.254.customerlink.pwd.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  今年度のロボコンが終了しました。今回は夜空をイメージしたので会場は非常に暗く、ほとんど夕方状態です。写真はフルオートで撮影したもので、テレビで見るには非常に苦しくなります。テレビのニュースではどうだったかと録画を仕掛けておいたのです。数百~1千のカメラなのでさぞ素晴らしいと思ったのですが、やはり暗く、茶色でノイズが浮いていました。

で、今回はAX2000を2台、CX550を2台、CX720Vを1台、GoProを3台用意、ダントツだったのがCX720Vでした。暗く映りますが、補正を掛けると非常にきれいに映ります。完全に業務用カメラの上を行っています。ノイズ一つありません。凄いの一言です。AX2000は雰囲気は良いのですが、GAINは12dBまでUPとなり補正後は若干ノイズが乗りますが十分な様です。GoProは暗くなると解像度が落ち、SD画質並になってしまいます。新型の方がWBも性格で画質劣化も少ないです。

結論ではやはりCX720Vが凄いものです。ブレ無い、音もしっかり録れる、バッテリー長持ち、裏面照射のため暗くなってもノイズがほとんど出ない、やはりこいつに優るモノは無いと断言出来ます。最新のPJだら更に凄いはず、大ちいのがまるでハリボテに見える撮りでした。

今回は全ハイビ撮影なのでBDでも作って遊んでみますか、このロボコンは色々な実験の場でもあり、多種多様のノウハウを蓄積出来ています。勿論スタビライザーも使用です。これって行けるんちゃいますかも当然使用して好結果が出ました。SDHCカードもUHS-1対応のを使用したのでデータコピーは非常に早かったのです。叉、GoPro用に作った出べそマイクも快調に音を捉えたのです。キンキン音は全くありません。

しかし、HDDは先日の2個入りの箱を使用したのですが、Fire800接続のため、ハイビでは3台までが限界の様です。早く出てこいecho15thunderboltDuckです。これに接続すれば完璧です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:121/516 《前のページ | 次のページ》
/516