teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:123/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

これって行けるんちゃいますか?

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 8月10日(土)14時36分6秒 218.225.82.254.customerlink.pwd.ne.jp
  通報 返信・引用
  ここまで必要としている人がいるかどうか解りませんが、これは、キャノン入力で3.5mmステレオプラグ付きで音声はRL同時入力出来ます。ここまでは音響機器メーカーで売っていますが、真ん中の箱がちゃあうのです。まず左のボリュームで全体のレベルを調整出来、右のボリュームはマイクレベルからラインレベルまで連続調整出来ると言う代物です。

どんな場合に使用するかですが、第一に、マイクを接続した場合にはカメラ本体で調整しなくてもこのボリュームで調整出来ると共に、ここで絞れるので大音量が入っても大丈夫です。音声はRL同時に入力されます。

第二は、ライン入力にした場合、レベルを上げる事は出来ませんがレベルが高い場合に絞る事が出来ます。ラインINマイクレベルOUTとなります。

第三は、PCMレコーダーでライン入力する場合、そのほとんどがモノラルであり、RLに振り分け可能であると共に、マイク入力にライン出力を入れる事の可能、ZOOMのH4nではライン入力に多少問題があり、これを解決出来ます。(ステレオ使用の場合はMAT-3DXを使用)
本品はインアウトともに直流カットしてあるのでプラグインパワータイプの家庭用ビデオカメラにもそのまま使用出来ます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:123/516 《前のページ | 次のページ》
/516