teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:162/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: HDからDVDを

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 5月31日(金)13時20分13秒 218.225.82.254.customerlink.pwd.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  > No.365[元記事へ]

あの「Avsvideo conveter」と言うのはあちこちのサイトでうるせえ程宣伝が出てきます。ようやく手が空いたので6月は何をしようかと考えています。ま~やる事は色々とあるのですが、一段落です。

HD編集から書き出すと甘くてダメです。プロレスで書き出してcompressorでやってもダメです。最初から標準画質で撮影編集した方が手間も掛からず映像も格段にきれいです。

間違い無くて良いのが、あれとAdobeのメデアエンコーダーでやるのが一番よいみたいです。Xからはもちろんプロレスで書き出す訳です。結構手間を掛けないとだめでしょう。縮小するから更に良くなると思うと大間違い、

標準画質撮影したものもcompressorを使用するよりメデアエンコーダーを使った方が質は良いです。compressorだと多少明るくなってしまいます。

それにしても標準画質撮影したものをFCPXでDVDに書き出すと極めてきれいに仕上がります。簡易メニューだけど使用には十分です。しかし、1枚の容量を自動調整してしまうので長尺ものとなると極端に画質低下が起きます。ビットレートが調整出来るとよいのですがね、多分この問題はAppleに届いているでしょう。

来月はこんなテストをまたやってみます。

こないだ、例のバイオでポータブルナビ(¥5999)を買ってみたらかなりよいです。立ち上がり等はOSが良くないので遅いですが、1セグのそこそこ高感度で地図もそこそこでま~値段以上の代物でした。試しにVGAサイズのドーガを入れてみたらカクカクでダメ、やはりOSがWIN系なので良くないです。1セグとナビはOKです。新品でこんなに機能があり使い物になるのでお勧めです。あっ、液晶は凄く良くてゴリラを凌ぐ800-480です。小さい文字もはっきり見えます。

Apple社がパッドとかをかなり値上げした様です。これだから円安は困ります。大型企業ばかり良くて一般の人はものすごく困る問題です。これからも色々なものが上がるでしょう。iMacなんかも上がるかも知れないでしょう。これで消費税やら色々な税金関連が上がったらだまりません。一般の人のは上げなくても役所のは値上げの必要がありますね~。
 
 
》記事一覧表示

新着順:162/516 《前のページ | 次のページ》
/516