teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:215/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

SSDをUSB2から立ち上げ、ミニモニのその後は、

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 1月22日(火)08時55分6秒 fl1-234.cli.ne.jp
  通報 返信・引用
  thunderboltケーブルがまだ到着していないので、とりあえずOSとアプリが入っているSSDから立ち上げて使用中、結果はHDDから立ち上げたよりも格段に早いです。USBの方が格段に遅いはずですが、OSとアプリの立ち上げでは逆転しています。コピー等は多分遅いでしょう。

それにしても原爆的な効果があるので是非試してみると良いでしょう。HDDに入っているmountainlionは起動しても敏速に動き出すまで数分掛かりますがSSDだと全くこのような事はありません。thunderboltケーブルが来るまでの一時しのぎでした。

ミニモニも快調に動作中、最終出力でHDMIでモニタしながら作業出来るのが何とも良い。
欠点では無いが、フォーマットの違うコンテントをやる場合は環境設定をNTSCやら1080Pやら720Pに切り替えないと正確な出力は出来ません。何せ説明書がみ~んな英語みたいなものなのでドライバはどれを入れて良いか不明でした。色々なものが入った様で、今まで欲しかったスピードメータータイプのベンチテストのアプリも入っていたのはありがたい。

叉、ビデオコーディクもものすごい量があるので、この設定も最初に必要になる。人柱なので色々実験も必要です。その実験をしても有り余るメリットがあります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:215/516 《前のページ | 次のページ》
/516