teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:217/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 御神渡りの時期になりました。

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 1月16日(水)11時55分58秒 fl1-234.cli.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.310[元記事へ]

当地では雪が非常に少ないのです。こないだのでもチラチラ程度で田んぼが少し白くなった程度です。今日は良い天気で週末からはまた風になりそうです。

買い控えと言えば円安で輸入物の値段が上がるので困ったものです。油も上がっています。プロパンも上がりました。どうも自民党になってからは一般家庭が苦しくなるばかりです。特に中国やアメリカのものが上がるのが厳しいです。自動車メーカーにいい所ばっかりです。これからは買い控えが増えるでしょう。

ところで円安の影響が出始まってしまい、目当てにしていたブラックマジックデザインのミニモニターと言うものが来週から値上げになってしまいます。この機械はMacのthunderboltからHDMIに変換してテレビで見たのと同じガンマで常時モニター出来ると言うものです。どこを探してもレビューが無いので人柱です。上がっては仕方ないので在庫のある店を探して今日発注しました。ネックだったのがthunderboltのケーブルが高かったので様子を見ていた訳です。先日Appleのケーブルが値下げになると噂があったのが今日本当になりました。¥2,800.-程に下がりました。これは通販よりデポットに入荷するでしょう。

ハードデスクは洪水前以上に安くなっています。但しあのメーカーのです。あのメーカーの安いのは信頼性が無いので絶対に買わない事にしています。2~3割高くても肝心なものを入れておくにはトーシバが間違いないです。

円安でメモリ関連も上がるはずです。先日最底値の時に8Gを2枚買って置いて良かったです。2枚で¥5,760.-でした。現在24Gで飛ばしています。32Gまで行けるのですがね、

現在この作業場には電卓の成り上がりものは一台もありません。こないだヒュージョンと言う仮想化アプリにXPを入れて遊んでいたのですが一ヶ月のお試し期間が終了してしまいました。多分今後入れる事は無いでしょう。

この作業場は潜水艦状態で全く日の目はありません。外を見る程度です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:217/516 《前のページ | 次のページ》
/516