teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:220/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 御神渡りの時期になりました。

 投稿者:yogoe  投稿日:2013年 1月12日(土)15時55分55秒 fl1-234.cli.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.307[元記事へ]

今年もよろしくお願いいたします。諏訪湖は時々ライヴで観ています。まだ氷上へは上がれないですか、当地の赤城山は暮れには凍りつきワカサギ釣りが始まっていますが人出は激減しています。放射能問題でゲームフィッシングです。なので入漁料は無料にすべきで、人数分の入漁料は電力会社が払ったらと思います。無料で釣りが出来れば当然人は来ますので何かしら金は地元に落ちます。今の考えを改めない限りダメでしょう。榛名湖はまだ全面結氷とまで行かず、検査用のワカサギも捕れない様です。毎年こんな事を言っています。一昨年の暮れに電飾を見に行った人の話では大量の小さい魚が群れていたと言っています。絶対にいないはずはありません。

CX-720Vは最高です。他の並み居る小型カメラ等足下にも及ばなく、数十万の特機のものより凄いです。おんなじ映像が撮れれば小型の方が良いし、更にこの機種は内蔵マイクの音が凄く良いのです。風切り音も少ないし周囲がうるさくても主要な音が録れるのです。もうハッタリだのハリボテなんかの時代じゃありません。ハッタリで持つ人はそれなりの技量しか無いと思います。スチル写真の世界ではみな同じです。それをどのように使うかが問題です。ここ1~2年GoProがもてはやされるのもこの理由でしょう。

LEDライトは結構使い物になるんです。暗い所での使用は勿論ですが、インタの時や逆光時に抜群の効果があります。CX-720Vは何と言っても万能です。これ以上良いのがあったら教えてもらいたい程です。
しかし、数日前に新機種が発表になってしまいました。ちょっとまずい部分が一箇所出てしまいました。値段も結構まずそうです。実売でも10万少し切る程度でしょう。

現在iMacのメモリー待ちです。現在12Gですが、8Gを2枚入れて24Gになる予定です。現状でも不足は全く無いのですがPhotoshop等が9M位割り当てになってしまうので24Mあった方が楽です。バカでかいのを引きずり出すので机の上を少し片づけました。

ところでFCP-Xで作業するとFCP-7やpremiereでやっている時に比べて約半分の時間で完成します。何とか暮れの大波を乗り越えられました。J○Aの人たちから年賀状が届きましたが相変わらず変化無いようです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:220/516 《前のページ | 次のページ》
/516