teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:300/516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 27インチだど~

 投稿者:yogoe  投稿日:2012年 1月14日(土)09時35分35秒 fl1-234.cli.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.221[元記事へ]

よくこんなのがあったと思い不思議でした。通常だとcorei5までで、それ以上は特注扱いになってしまいますが、あの店は不思議で特注品があらかじめあるのです。MacBook airも特注品があり触ってみた所良いてす。実際にはレンダリングとかエンコードをしてみないとファインダー操作だけでは不明です。でも去年から今年にかけて設備投資が増えてしまいましたが、これで暫くは大丈夫だと思います。それにしてもあの全国展開の店は値切りに応じるんですよ。

月末までは収録は無いのですが、今まで収録したのがごっそり貯まっていて毎日朝から作業です。細かいのを合わせても約30タイトル程ある様です。(細かいのは30分~1時間程収録したのを短編にする作業です)

ピュータが新規になるとOSだのアプリを入れたりで丸1日掛かるのですが、今回は前のiMacのOSとアプリをそのまま使用出来たのです。FCPは番号を聞いてきましたが、Adobe関連はそのままで大丈夫でした。

次はFCP-Xのバージョンアップ待ちです。premiereでAVCHDの基ファイルを乗せてやってみましたが、凄いです。DVとほとんど変わらなく動いてしまいます。FCPのプロレズ422は更に軽いです。FCP-XでAVCHDを読み込んでFCP-7での作業も多分軽いのではと思いますが、お試し期間が終了してしまいました。今度の27インチでDLして出来るかもです。

ところで、Vサロンに出ていたのですが、御柱の映像を地元Vクラブの人たちが販売している様です。確か¥1000.-程だった様な。こういうのを見てみたいですね。今度は役所はともかく一般団体関連にも広げてみてはどうでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:300/516 《前のページ | 次のページ》
/516