teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/855 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

がんばってないかもね

 投稿者:やまぐち  投稿日:2013年 9月26日(木)22時30分24秒
  通報
  実は最近気づいたことがあります。

思ったようにはいろいろうまくいかず、ビジネスも決して安定してるとは言い難く、かつ楽しているともいえないのだけど・・・実は自分のしたい事しかしていないのではなかろうか。

人生にはここぞというがんばりどころがあって、そこを死ぬ気で超えたところから所謂成功がまっているのではなかろうか。 しかしそんなことは一度もなかったなと、振り返って思った次第です。

三浦教授は小学生のころから安定して頑張っていたという覚えがあるけど、自分にはそんな継続性のある努力した覚えがなくて、適当に中学行って高校出て、大学出て、会社に入って10年でやめて、あとは運とポジショニングだけで過ごしてきて今の歳になった。 途中ここぞというところは2回ほどあったのだけど、「まあいいか」などと思って今に至ってしまった、という具合なんですよ。

インターネットの勃興期にいろいろ始めて、ちょうど楽天が20店舗くらいしかない頃だったのだけど、同じような場所から始めたのにこんなに差が着くなんて恐ろしいこと。

だけどこのまま適当にやってて生きていけるんだろうか、と思うこともしばしばあるようになって、今年こそは何とか始まりの切っ掛けを作って僕も死ぬほど努力してみたい、なんてね。

ところで長男が来年受験です。三浦教授と同じところを志望してるようだけど、やっぱりなかなか難しいんだね。

自分では出来ないくせに、親としては「人生にはここぞという1年間がある。これを死ぬ気でがんばった者だけに与えられる勝者という褒美があるんだ」などとのたまわってみたりしてみたけど、笑えるでしょ?
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/855 《前のページ | 次のページ》
/855