teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/855 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早寝早起き

 投稿者:やまぐち  投稿日:2013年 3月11日(月)10時03分4秒
  通報
  皆さん浮腫という言葉を知っていますか? 最近これに悩まされています。 朝起きたら下あごが腫れてて、しかしどこが痛いというわけでは無いような症状です。電話してたら上唇に触れていたら腫れてきて、少しすると収まっているということもしばしばありました。 今朝は下あごの右だけに違和感がありましたが最近慣れたので放置してあります。
手あれがするので薬を使っていますが、一進一退、医者は直るはずなのに直らないのは原因は知ってますよね?などと言われ、不摂生な生活にあることを自覚しないといけない年齢になったようです。
知人に話したら、実はまったく同じ症状で5年前くらいにいろいろ悩んだそうでした。 彼は一時期名古屋大学の医学部に居たことがあって(事情で中退しましたが)多少の医学知識を持っていましたが、自身の見立てには不思議なことが沢山あったそうです。決定的には目にヘルペスが出来て、これも一進一退していて生活するに大変不自由で、色んな医者に相談したそうですが、これと言った打開策が無くて、結局「早寝早起きしたら?」というアドバイスがもっとも効果があって完治したそうです。 局所的免疫不全~不摂生等から来る免疫機能の弱体がそもそもの原因で、はやり年齢が関係してるのだと思います。
実は僕自身は30歳のころと同じ気持ちで同じような生活を送っていましたが、どうやら限界に来ているようです。3時、4時寝のような生活が好きで(朝はそれなりに寝坊ですが)そういうのが通用しない体になりました。 改善しないと目に見えないところ(内臓とか脳とか)に問題が出そうなので、今週から改善したいと思います。

やれやれ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/855 《前のページ | 次のページ》
/855