teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. これが真相だ第2弾サポーターの義務(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/659 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

富山高岡宣言報告

 投稿者:あんちゃん  投稿日:2020年 3月31日(火)01時33分44秒
  通報 返信・引用
  ご賛同いただいた皆様

 この度は富山高岡交通大変革宣言にご賛同いただき、ありがとうございました。
 RACDA高岡の松原です。
3月21日に富山の路面電車が駅の南北で接続され、
新幹線の下を路面電車が通る初めての事例となりました。
富山大学で開催されたフォーラムではみなさまに賛同いただいた
宣言をRACDA高岡会長の島より発表させていただきました。
その時の写真と、改めて宣言文と賛同団体リスト、
富山新聞に掲載された記事を送らせていただきます。
また、路面電車ネットワークを通じて、
新交通議連で富山県選出の田畑裕明衆議院議員にも宣言をお渡しさせていただきまし



メディアによると、初日の乗客数は1万8000人(通常休日の6割増)だったそうです。
富山駅には多くの人が訪れて、乗車のための行列ができ、
1時間近くの遅れが出たそうですが、事故はなく、
感動と激動の1日が終わりました。
電車が走行している写真は多く報道されていると思いますので、
私からは、電車の車内から南北接続した駅構内を撮影した写真を送ります。
この時列車が30分ほど遅れ、多くの人がホームで到着を待ち、
よく見るとバックミラーに写っていますが、車内は乗客であふれています。
富山駅のホームは6面8線で、立派な交通結節点となり、
今後多くの利用者が郊外と中心市街地を行き来し、
市街地がさらににぎわうことが期待されます。
今回はコロナウィルスの影響などで、来られなかった方も多かったとお聞きしており

すし、
乗客の多さもこんなものではなかったと思われます。
ぜひ、また富山や高岡にお越しください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/659 《前のページ | 次のページ》
/659