teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あなた的松本隆作品ベスト10

 投稿者:変わり者  投稿日:2008年11月14日(金)10時28分7秒
  初投稿です。
私も愛する松本隆作品ベスト10を挙げてみたいと思います。

1位:風をあつめて はっぴいえんど
はっぴいえんどの歌で一番好きな歌です。
古き良き時代の原風景がしっかりと描かれていて良いです。

2位:レイクサイド・ストーリー 大滝詠一
松本氏が大滝氏に書いた歌詞で一番良い歌詞だと思います。
感涙はしなかったですが、良い歌詞とは人の心に残り続ける物だと思いました。

3位:過激な淑女 YMO
「君に、胸キュン。」も好きなんですが、敢えて次作シンクルだった「過激な淑女」を挙げます。
妖艶な世界を上手く描いていて名曲と言えると思う。

4位:ジェットコースター・ロマンス KinKi Kids
夏の恋って感じが満載されていて好き。

5位:綺麗 ア・ラ・モード 中川翔子
しょこたんファンと言う事で挙げておいたと言う感じです。

6位:風の谷のナウシカ 安田成美
ナウシカの世界観を上手く表現出来ていると思います。テーマソングでなくシンボルテーマだったのが残念です。

7位:スローなブギにしてくれ(I Want You)南佳孝
大人のラブソングっておしゃれだとおもいますた。

8位:リトル・ダーリン 田村英里子
「少年アシベ」を見ていたので挙げておきました。

9位:Romanticが止まらない C-C-B
「毎度お騒がせします」世代でなく、「電車男」世代なのでおたくな歌だという認識が強いです。最も「電車男」放映前より好きな歌でしたけどね。
因みに私もおたくですので無視出来ませんよ。この歌は・・・。

10位:イエロー・サブマリン音頭 金沢明子
作詞ではなく訳詞を担当しているんですが、素晴らしく良い訳詞だと思います。
「原曲の歌詞にほぼ忠実に訳されたんではないでしょうか?」と言いたくなります。
 

レンタル掲示板
/1