teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑いねー

 投稿者:ぱるみん  投稿日:2010年 7月27日(火)00時35分1秒
  まじで肌が焼ける日差しですが、
2匹は元気ですか?
私は元気よ。
産休と病欠がでて、ちょっと仕事が増えて忙しい・・っていうか、
それでも、2匹に比べると、まだまだ暇だけどね。
特におもろい事もない日々だけど、
ちょっとラッキーな事があったよ。
スピード違反で白バイに捕まったけど、
見逃してくれたと。
運転暦2○数年、見逃してくれたのなんて、
初めてよ。その警官が、好きになりそうやった(笑)。

ゆみP、最近、頭痛はどうやろか?
ちょっと前に、久々に強烈な頭痛で、一晩中唸ってたよ。
余韻で、5日間くらい薬飲み続けたけど、
ゆみPは、こんなんをいつも経験してるっちゃんねぇ。
しんPは、コミック発売に向けて、全力投球の夏やね!
めっちゃ楽しみよ♪頑張ってね!
くれぐれも熱中症に注意ね!
ならまたね~。
暑いねーお絵かき23420
 
 

あら・・

 投稿者:ぱるみん  投稿日:2010年 6月23日(水)00時13分1秒
  画像が上になってしまった。
改行も変やけど、許して。
でも、面白いね♪
 

ご無沙汰です!

 投稿者:ぱるみん  投稿日:2010年 6月23日(水)00時10分59秒
 
ご無沙汰です!お絵かき8495
2匹とも元気かな?ずいぶんとご無沙汰してしまった・・。 ゆみP、パートとお弁当はどげんね~?想像を絶する忙しさだと想像してけど・・。ストレスで、頭痛が悪化してないといいけど。てか、パートは続けてるのかしら?旦那さん、ゆみPの頭痛を心配して辞めろっていってるわけじゃないとかいな? しんPも、相変わらず忙しいみたいやね。ハゲが悪化せんていどに頑張ってね。最終話はもう出たやろか?それと、野田さんの事を書きこんでくれてサンキュー。 2曲でピアノ弾いたよ。7月に出来るみたいだけど、ちゃんと使われているかどうかは不明(笑)。 私は相変わらず、鳥栖と実家の2重生活。自分の甘さやら何やら、もう自分が嫌になる。皆もあきれとろうなと思うもん。でも、もう少しだけ、長い目で見てやってくだされね。頑張るわ!
 

おひさっす

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 6月10日(木)17時32分10秒
編集済
  めっちゃ久しぶりです。前書き込んだ時は長袖だったのに、今日はもう
半そでです。やっと暖かくなったね。でも夜寒いよね微妙に。
ゆみPのオヤジ、って旦那さん?のこと?かな、でもどっちにしろひでぇ!
放棄してやれ!全てを!と言いたいけど、そうもいかんよね。
無理せんがよかて思うけど、お弁当作りにパートに家事、しかも頭痛やろ?
俺なんか、考えただけでひぃひぃ言ってる。頑張れゆみP!
でもマジ無理せんでね?

てかこれ、絵を描けるようになっとるね。

ぱるみんがこの前遊びに来てくれたんよ。レコーディングをしたて言いよったよ。
野田さんて地元で活躍してる人やけど(知ってるかな?)その人のCDにピアノ
で参加したってよ。CD買わなん!!7月に出るって。
 

おひさっす

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 6月10日(木)17時31分5秒
  めっちゃ久しぶりです。前書き込んだ時は長袖だったのに、今日はもう
半そでです。やっと暖かくなったね。でも夜寒いよね微妙に。
ゆみPのオヤジ、って旦那さん?のこと?かな、でもどっちにしろひでぇ!
放棄してやれ!全てを!と言いたいけど、そうもいかんよね。
無理せんがよかて思うけど、お弁当作りにパートに家事、しかも頭痛やろ?
俺なんか、考えただけでひぃひぃ言ってる。頑張れゆみP!
でもマジ無理せんでね?

[DRAW:1_1211_1958]]
てかこれ、絵を描けるようになっとるね。

ぱるみんがこの前遊びに来てくれたんよ。レコーディングをしたて言いよったよ。
野田さんて地元で活躍してる人やけど(知ってるかな?)その人のCDにピアノ
で参加したってよ。CD買わなん!!7月に出るって。[
 

おひさ。

 投稿者:ゆみP  投稿日:2010年 4月 8日(木)20時39分47秒
  昨日が高校、今日が中学と、無事、入学式を終えました。マジ疲れたっす。
あ、目出度く長男は公立に(つか公立しか許さんけど)受かってまする。
パイプ椅子とお友達よ、まったく、祝辞とか、式辞とかもう少し気の利いた
面白い、何々?っていうような話し、できんのかいな!!だらっだらと面白くもない
形式張った話ししやがって。
そうやったね~今の時期、はるちんは発表会だ~ね~。
というか、先生は辞めてなかったんだね?
「手に職」は、すばらしいよ。罪悪感なんて感じなくてもいいくさ!
私は、月曜も(今日は木曜)頭痛でのたうち回り、とうとうオヤジから
「仕事辞めろ」と言われたよ。ちゃんと夕飯も作って寝込んでたのに。
そんなね~、家事にさほど、手を抜いてる訳でもないつうに。
しかし、お弁当作りとパートと、私は出来るのだろうか?
も~ずっと頭の中は「食べ物」の事ばかり。ストレスで爆発しそうです。
そんな生活環境も変わらないオヤジには、やっぱわからんよね。

2週間、生理が遅れたのも、無意識のうちの、受験だの何だのの
ストレスだったんやろか?あーオヤジには腹立つ!まじ。
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:ぱるみん  投稿日:2010年 3月29日(月)15時11分14秒
  2匹とも、元気にしてるかな?
私は、発表会も終わって、天気も良くなったのに、
1週間だらだらと過ごしてしまったよ。
懸命に生きろ!ってのを読んで、罪悪感にかられてるところでした(笑)。

ゆみPは、そろそろ泰君の入学式かな?
おおごとやろね~。
馨君は、中学生になったとかな?

自分が年取ってるのを実感するのって、
子供がいつの間にか大きくなるのを見た時くらいやんなぁ。
もっと危機感を持とうと思うとけどね。

しんPも、また忙しくなるね~。
私も皆を見習って、がんばらんとな。
 

すっかり

 投稿者:ゆみP  投稿日:2010年 3月 9日(火)07時47分3秒
  ここの居場所が私から飛んでました~スマン。今朝、公立高校の受験に
送りだせました。今週金曜は卒業です。はえ~~っ。
来週は次男の小学校卒業です。は~、あたしゃ、フォーマルといえば喪服しか
持っとらんばい。でも喪服は高いとよね、もちろん母親に譲って貰ったやつだけど。
こないだ法事に着たから、お線香の香りをとらなきゃ。(クリーニングするまでもないやろ)

今までで作った料理の中で、手間かかったのはかにクリームコロッケ。
あれ、面倒やし、そう、美味しい物でもないとわかった(笑)

私の頭痛は気候や気圧には関係無いと思う。調剤薬局でも先週
「今は季節の変わり目ですからね」と言われたけど、
そうなると私は年中、季節の変わり目か!?と突っ込みたくなるよ。
20日分ずつ、貰いに行く私によく言うわよ。ったく!
そうそう、私は薬で胃が痛いわい。

朝の4時の仕事って寒すぎ。完璧お昼は寝てるのね、
かっちょいい~~~っ!まさに漫画家!って感じじゃない?
 

ガーナ

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 2月16日(火)08時20分41秒
  ガーナ、チョコ単体でもうんまいよね~。
デニッシュと言えば、前にゆみPからもらったデニッシュが美味しかったな。
ポルボロもうまい!ゆみPは作れるけん凄いよな~。
チョコ味って事は、あれか?バレンタインか?
つか、今まで作った料理で、これは手間がかかった!てのはどれ?
朝4時の仕事、くそ寒いわ。コーヒー飲みすぎて胃が痛い。
つか、最近また寒さがぶり返してるよね。
ゆみPの頭痛は気候とか気温にも左右される?

いやしかし本当に一寸先はわからんよね。
明日有りと思う心の仇桜やな。
今日寝て明日の朝目が覚めることは多分奇跡なんやろう。
二匹、精一杯生きような!俺も精一杯やる。
 

今、よく店頭で

 投稿者:ゆみP  投稿日:2010年 2月12日(金)00時39分47秒
  売ってるガーナのフォンデュ。
アレでバナナに苺にマシュマロしたけど
一番上手かったのは、デニッシュのパンに付けて食べたら
上手かった。
朝、4時の仕事って、くそ寒くないかい?
かく言う私も、今、ポルボロのチョコバージョン焼いてみてる。
頭痛がないとこんなにも元気。
一昨日、病院に行ってまた、がらりと予防薬4種と頓服(偏頭痛時)1種が
変わった。もう薬物乱用もいいとこだ。
オーブンも変わったのでクセが変わらず苦戦。
眠い。そう、薬の中の2種は、どうも抗うつ剤にも使われるような奴。
ええ、ええ、どうせ・・・・・

今、私の周りでは40代後半から50代前半で
亡くなられる奥様が多くて。膵臓癌に乳ガンに、本当に多いです。
膵臓癌なんて見つかって8ヶ月。子供さんは20歳で
俳優さんしてるよ、株元さん(名前忘れた)一寸先、何がおこるかわからん。
2匹よ、懸命に生きるのだよ!
 

全然余談なんやけど

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 2月 4日(木)04時26分29秒
  もう~、ラスボスが倒せんとよ今。ムカムカする。
原稿に詰まってゲームに逃げてるんやけど、
そげなことせんで仕事しろ、て言う戒めかもしれんな。
てか、寝ろてね。
 

パーマ

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 2月 4日(木)04時23分54秒
  ゆみPのくるくるパーマって見たことないかも!
いつもストレートなイメージがあるなぁ。
てか、いつも、とか言いよるけど、ゆみPとは3回ぐらいしか
会ったことないよね(笑)。ここではめっちゃ普通に話してるけど。
葡萄屋ってサイト見てるだけでヨダレでそうになるね!
豆たんうまそうv和菓子も色々v
チョコと言えば、デメルのチョコが美味しいな。

ぱるみん、店員さんが元生徒て笑う…!わはは!でもそう言うのって
こっちが気付かないだけであるかもね。てか、ぱるみんは、生徒だった子が
楽器店に就職して来た、とかないと?すごい縁!的な。
チョコと言えばこの前、普通のチョコをフォンデュみたいにしたろ、と思て、
レンジでチンしよったんやけど、はっと気付いた時にはもう真っ黒こげやった。
むかつく~…。つかフォンデュて言うても、食パンにつけるだけやけどね。
 

甘い物

 投稿者:ゆみP  投稿日:2010年 1月27日(水)00時01分39秒
  なんでもござれ。お酒はノーです。常にチョコは常備。食べないとストレスたまりまくり。

ひっさびさに縮毛パーマでは、ないほうの、くるくるパーマをかけてみた。
そして1度洗ったら、落ちた。だからまたかけ直しに(16日にかけて20に行って)
しかし、また面影なくなった。何だ?かかりにくい髪になったんか?
そう、リンへアーに行ったの。で、、せっかくだからそれこそ「葡萄家」といか
行きたかったし、ランチに誘いたかったが、なんせ、かけ直しで、終わる時間が
読めなくて。ついでに言うと、その和菓子家で「豆たん」を買いたかったのに
水曜が店休で・・パーマだけで、とんぼがえりの1日でしたっ。

しんp、仕事で東京か~~、やる~~っ!かっちょいい~~っ
 

こんちは。

 投稿者:ぱるみん  投稿日:2010年 1月25日(月)17時26分18秒
  お久しぶり。遅くなったけど、今年もよろしくね!
甘い話で盛り上がりよるね。
ゆみP、私は、何度もしんPんちに行ってるけど、
100パー、チョコ系菓子がちゃぶ台の上にあるよ。
ヌガー系?の外国菓子もよく見かける。
堂島ロール?私だけ知らんし。

この前、また、たねの隣に行って、下の和菓子屋に行ったら、
出てきた店員さんが、もと生徒やった。
名札付けてないから、自身なくて声かけれなかったけど、
向こうもちょっと気になってる風だったから、
今度声かけよう。
お洒落姉妹だったから、ここで働いてるのが納得出来るな。
最近、どこどこの店に行ったら、生徒が働いてた・・ってのが
よくあるな(笑)。
 

えっ!!!!

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 1月22日(金)19時37分19秒
  俺は昔「イタセン=板チョコをせんべいのように食べる奴」と言う
インディアンネームがあったぐらいの甘党なんだぜ!
でも濃厚アイスクリームよりはオレンジシャーベットが好きなんだぜ。
果物の中ではバナナが一番好きだけど、あんまり熟してるのはダメだ。
もったりしてるのが基本的にダメなのかもな。てか、うるせぇな俺。
そんなに甘党なのに、お歳暮とかではビールが1ケース来たりするのよ。
はるちんも甘いの好きだと思う。
ゆみpは甘党なんかな?お酒飲める?
てか、酒飲むと肩痛くならん?俺だけか?

堂島ロールおいしいよね!一回しか食べた事ないけど好き好き。
東京は仕事で行っただけなので何も見られないし買えなかったよ。
でも空港にも色々あるんで見るだけでも楽しいね。
 

はははっ

 投稿者:ゆみP  投稿日:2010年 1月22日(金)18時40分40秒
  しんpって、チョコ食べるんだ~(笑)なんかイメージじゃない。
でも、そうよね、歯が超合金のようだ、と前に言ってたから
虫歯がたくさん、あったということは・・・甘いもの好きって事だよな~
えーーー!見逃す所やった、東京行ったのね。よいなよいな。
我が家は、パパが東京出張の時は必ず、堂島ロールを買ってきて貰う。
あそこ、通販ないし。とりあえず東京の百貨店に入ってるから(本社、大阪)
 

あけました

 投稿者:しんP  投稿日:2010年 1月21日(木)05時07分30秒
  と言うかもう一月も末ですな。今年もどうぞよろしく。
ちょっと前に東京行った時に買った天使のチョコリングがめっちゃ
美味しかったのでまた食べたいと思ってたら通販もあった!
早速注文しました(本社は愛知なんだって)。

年賀状、ゆみPもいつも可愛いの書いてくれてありがとねv
 

あら、ここは

 投稿者:ゆみP  投稿日:2010年 1月16日(土)00時02分2秒
  まだ年が明けてなかったのね。明けました2010年。
年々、年賀状も減ってきて、ま、いいんだけど。貰うのは嬉しくて
書くのが億劫なのは私だけじゃないだろうし。
 

やだ~~

 投稿者:ゆみP  投稿日:2009年12月31日(木)20時56分51秒
  その異臭で2人とも倒れてないやろうね~~・・
相当、その映画がよかったとみた!私もぜひみてみたい。
いや~~正月はDVD三昧といきたかったが、借りる暇と元気がなかった。
頭痛は年中無休だしよ~~。
ウチも今日はソバだよ。ソバだけ、わり~か~!
見かねてパパが何か惣菜、買いに行った。昨日のカレーとか残ってるし
餅もあるし、何が不満なんだ?ええ?
しっかし、私の周りの主婦はちゃんと、御馳走を作ってる、ありえん。
私だって正月休みが欲しい。こうやってしっかり休んでるけど。。。。
天気が天気だから、部屋中に洗濯物がぶら下がってるし、全然
「新しい年のお迎えモード」ではありません。
では、、、今年も早く寝よう~
 

ごめん

 投稿者:しんP  投稿日:2009年12月30日(水)22時46分37秒
  書き殴ったけんえらい長い記事になった。
ついでに、もうひとこと。
さっき、黒豆を煮ようと思って重曹入れたんだが、
何やら鼻を突き刺す異臭がするんだ。台所で異臭騒ぎなんだ。
何だろこれ…。
 

レンタル掲示板
/5