teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


不都合な真実

 投稿者:hari改めドッチー  投稿日:2006年11月 3日(金)22時32分3秒
  来春「不都合な真実」という環境問題をテーマにした映画が公開されます。

先の米国大統領選で僅差の疑惑の開票で敗れたアル・ゴア氏が主人公のドキュメンタリーです。
文章より一枚の写真、写真より一編画像の法が説得力があるはず。しかも主人公がアル・ゴアですから。
みんなで見よう!?

http://www.futsugou.jp/main.html

 
 

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 9月13日(水)20時53分20秒
  トマコメで熱く語り合ったあの夜は何だったのでしょうか?正直いって寂しいです…(嘘々。

では、私的には来春またしてもマイクロネシアの果てを旅してまいります。目的地はまだ未定。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

ごめんなさい(^^;)

 投稿者:矢野入道  投稿日:2006年 9月12日(火)08時30分53秒
  いや~。お金には限りがありますなあ(^^;)。いろいろ計算してたらパラオ旅行の影響大きく、「そっと一人で行く本部」は厳しそうです。かわりに11月に相方のリクエストでケラマに行くことになりそう。宝島もお金の都合で控えないとなあ。ちなみに冬のパラオは夢企画ですが、来年ボラボラに行く計画もあり、これまたお金の都合で、よく考えると厳しいのであります。情けない話でごめんなさいm(__)m。ちなみにホーネンズの河田さんは11月にボラボラに行くとのことでした。余談。  

エモンズ・・・

 投稿者:hari  投稿日:2006年 9月12日(火)05時42分36秒
  いいですね伊江島。
今年は是非エモンズ行ってきたください。僕の替わりに。いいなぁ~。
僕の方は、先週末八丈行ってきました。滞在24時間で4ダイブはなかなかヘビーでしたが、八丈ブルーの不思議な海を楽しんできましたよ!

ちなみに年末年始のパラオの海を愛する男達のツアー、ほんとに行きます?もし行くなら今月中にきめたいな~なんて思ってます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

小野ちゃんの海情報?

 投稿者:矢野入道  投稿日:2006年 9月10日(日)17時24分16秒
  小野ちゃんが書いているのかなあ?海情報最前線がだいぶ変わっています。凝った内容になっていて、長く続けるのは大変そう。とは言え、小野ちゃんならパソコン好きなので、大丈夫かも。さて個人的には、10月頭に一人でそーっと、本部に行くつもり。目指すは伊江島です!  

エンザイムの無駄遣いです!

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月31日(木)21時28分10秒
  睡眠不足、飲酒、おそらくダイビングによる高圧エアーの摂取もエンザイム(酵素)の無駄遣いです。加齢により体内のエンザイム生成能力が低下していることを鑑みればやむをえない結果といわざるを得ません。な~んて、日曜の夜トマコメに誘ってしまった僕のせいかもしれませんね~。御免なさい。
ま~次は余力を持ってダイビングしましょうって事で…。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

年を考えてダイビングしよう

 投稿者:矢野入道  投稿日:2006年 8月31日(木)08時40分14秒
  先週の金曜日は徹夜で飲み会。眠る暇なく、宝島に来たらびっくりナイトダイビング。翌日も三本。このスケジュールをこなしたら月曜日の夜に食べたサザエの刺身が当たりお腹壊して二日休んでしまいました。お医者さん曰く、貝の刺身は必ずウイルスを含んでいるので、疲れて抵抗力が下がると、一発で負けますよ!とのことでした。やっぱ徹夜明けのナイトダイビングはいかんねえ。年を感じました(;_;)  

パラオでついたあだ名です(^-^)

 投稿者:矢野入道  投稿日:2006年 8月23日(水)08時29分55秒
  パラオでミルキーウエイという白い泥を顔中、体中に塗るところがあって、そこの真っ白な姿が矢野入道であります(^^;)。では、橋本さんが来るなら宝島に行こうかな。僕は前日入りしてトマコメで飲んどきますわ。  

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月22日(火)20時08分30秒
  27日はとりあえず行くつもり…です。

秋の本部も考えていたんですが(もちろんエモンズ狙い)、今年の秋は私的に3連休がないことが夏前に判明(無念…。みなさんによろしくお伝えください。
仕方ないので七島か神子元狙いです。

あっ、「入道」になってる。実は僕もサイパンでは結構よこしまなのでした。ウフフフ。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

本当に行きます?

 投稿者:矢野入道  投稿日:2006年 8月22日(火)19時33分51秒
  hariさん、27日の日曜日、宝島に行かれます?実は月曜日が出張になり、僕も久しぶりに伊豆詣でに行きたいなあ~。と思う次第です!どんなもんですか?  

旅人ですねえ(^-^)

 投稿者:矢野入道  投稿日:2006年 8月22日(火)08時50分49秒
  う~む、凄い企画。マキちゃん、夏美ちゃんが居るのでパラオに渡ろうと考えていたヨコシマな矢野入道とは、えらい違い(^^;)。で、僕はとりあえず秋に本部を考えています。電機労連の謎の三連休があるのです!ちなみに書くの忘れましたがホリエモンはパレイシアに泊まったらしいですよ。  

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月21日(月)21時28分36秒
  ペリリューステイでこの薄汚れた世界から決別しますか!でも正月早々ペリリューステイなんて出来ないんでしょうね。

私的には、今年の大晦日はグアムからアイランドホッパー便が飛ぶので、チュークかマーシャル行こうと思ってます。いずれにしろ正月休みど真ん中しか休めないので9月中に予約が必須。油断してると行き損なってしまう。

あと、モルディブの人知れない環礁も検討中。ほんとはクルーズで行きたいんだけど日程的に無理そうなので…。

いずれにしろ遠いです!高いです!でもそこで行かないと一生行けない…のです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

パラオのホテル事情

 投稿者:矢野ぶー  投稿日:2006年 8月20日(日)23時25分25秒
  今回はパレイシアホテルに泊まりました。ここ台湾資本の完全に中国のホテルでした。けど部屋はちゃんとしてるし、パンが不味い事を除くと悪くないです。新しいロイヤルリゾートもJALがやってるように宣伝してますが、実は台湾資本だそうです。ミヤが一回泊まったことあって、快適度ではパラオではロイヤルが一番との事でした。ちなみに場所はオアシスの桟橋の向こう側でオアシスを使うには便利です。ところで、本当に正月行っちゃおうか(^-^)  

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月20日(日)20時42分50秒
  小野ちゃんは頑張ってるようですが、面々の方は微妙ですね。僕自身ダイビングは結構やってるんだけど、宝島に行く機会は減っています。

ところで、パラオではキングスホテルに泊まったんですか、それともオアシスのすぐそばに出来たという新しいホテルですか?後者だとしたらどんな感じでしたか?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

最近の伊豆はいかがですか

 投稿者:矢野ぶー  投稿日:2006年 8月19日(土)21時40分33秒
  パラオに行って、またダイビングへの情熱が戻りつつある矢野ぶーです。最近の伊豆はどんな感じですか?と言うか宝島はどんな感じですか?昔、盛り上げていた面々は来てるんですかねえ。小野ちゃんは頑張ってますか?伊豆は五月から行ってないんですよ…(^^;)  

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月19日(土)20時47分58秒
  次回は27日あたりを検討中。

今度の年末年始、パラオいっちゃおうかな~?なんか、この世の中に巣食う閉塞感を打破できそうな気がしてきました(謎。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

カレントフック

 投稿者:矢野ぶー  投稿日:2006年 8月19日(土)16時13分9秒
  カレントフックは宝島に置いてあるので、ダイソー100円ショップで犬のリードとフック合わせて200円で作ってみました。これが結構使えるのです。ブルーコーナーの棚でも、ちゃんと機能しました。ところでhariさん次回伊豆はいつ頃ですか?  

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月18日(金)20時16分36秒
  夏美ちゃんってのは、はまゆの息子の嫁みたいな感じでいた子ですか?あの子は確かにちょっとドキっとするくらい美人でした。
冬のハイシーズン、オアシスでパラオ…良いかもしれない。でもな~きっとミヤさんが割り込んでくるんだろうな~。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

テニアン アップよろしく

 投稿者:矢野ぶー  投稿日:2006年 8月18日(金)19時00分42秒
  そうですかテニアンに行かれましたか!それは何より。ホームページのアップ楽しみにしています。ちなみにミヤの旦那は教えてくれませんでした。オアシスですが、新人のマキちゃん23歳は写真より本物が数段カワイイです。また、冬場は【雲見 はまゆ】の夏美ちゃんがヘルプに来てるそうです。彼女もダイビング業界屈指の美女であります。夏美ちゃんの操舵するボートでマキちゃんにガイドしてもらってブルーコーナーをドリフトする!これはある意味、究極のダイビングだと思う次第です。う~む、オヤジだなあ(^^;)。  

(無題)

 投稿者:hari  投稿日:2006年 8月17日(木)20時04分37秒
  コーナー入れましたか!やりましたね。やはり台風10号になる前の低気圧の影響?
ミヤさん結婚したんですね。まさか相手はパラワン?

僕の方も初日はニゴニゴのインリーフに甘んじましたが、二日目は念願のテニアン島に遠征してブルーウォーターを堪能できました。

お互い日ごろの行いの成果ですかね(笑。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~d-hari/index.htm

 

レンタル掲示板
/8