teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「初心者」さんへ

 投稿者:N﨑  投稿日:2012年 8月 7日(火)21時23分18秒
返信・引用
  こんにちは、MGMC部員です。返事が遅れてしまって、すみませんでした。
MGMCでは、秋からの入部も受け付けております。また今現在は、マンドリンとクラシックギターに楽器数の余裕がありますので、この2つに関しては、自分の楽器がなくとも大丈夫です。

詳しいご相談などは、メールなどでも受け付けておりますので、お気軽に、当サークルホームページの「お問い合わせ」メニュー( http://music.geocities.jp/mgu_mandolin/mail.html )よりお伝えください!
ご質問、ありがとうございました。
 
 

(無題)

 投稿者:初心者  投稿日:2012年 8月 4日(土)22時55分41秒
返信・引用
  こんにちは!明学1年生です。
マンドリンクラブに興味があるのですが、秋入部などはあるのでしょうか?
というのも春に入部しなかったのですが、やはり興味があって・・・。
よろしければ教えてください。よろしくお願いします!
 

Re:

 投稿者:ジャッキー  投稿日:2010年 2月19日(金)21時16分16秒
返信・引用
  > No.348[元記事へ]

High School Studentさんへのお返事です。

大丈夫ですよ!私はギターは大学に入ってから始めました。
うちのサークルは、ほとんどが初心者から始めています。
なかには、今まで一度も楽器経験もなく譜面を読むことから始めた部員もいます。
ニューパートといって指導者になった先輩が1年生に教える期間があります。
なのでそんなに心配はいらないですよ♪

1番ですか~、ありがとうございます!
入学式やオリエンテーション期間にはいろんなサークルの勧誘がびっくりするくらいあるので、いろいろ回ってみて、ぜひ自分に合うサークルを見つけてください♪
充実した大学生活が送れるはずです♪

質問いつでも受け付けますので、どうぞお気軽に(*^_^*)
見学の際には、連絡をいただければ案内します。
また、入学式・オリエンテーションの期間にはブースも設置するので、いらしてくださいね♪
 

ジャッキーさんへのお返事

 投稿者:High School Student  投稿日:2010年 2月19日(金)20時47分7秒
返信・引用
  > No.347[元記事へ]

お返事ありがとうございます!

ギターはやはり伴奏が中心になるんですね。わかりました。

触ったことのないマンドリンよりは弾けるかな…と思ったんですが、厳しそうですね。
大学は高校と違って演奏レベルがどのサークルも高そうですからね。

他のサークル(クラシックギター研究会、管弦楽団、吹奏楽部)も調べて、
最後、4月に実際に見学して決めようかと思います。

でも今はマンドリンクラブに一番、興味があります(^^)

また質問するかもしれないので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
 

Re:

 投稿者:ジャッキー  投稿日:2010年 2月19日(金)20時27分2秒
返信・引用
  > No.346[元記事へ]

High School Studentさんへのお返事です。

はじめまして!
マンドリンクラブ副将でギターパートの者です。

高校でクラシックギターを弾いているのですね!
マンドリンクラブでのギターの主な役割は伴奏が多いと思います。
メロディーは主に、マンドリンやマンドリンより一回り大きいマンドラが担当しています。
ですが、曲によってはギターもメロディー部分を演奏したり、ソロの部分があったりします♪

明学に入学なのですね!楽器の体験もできるのでお気軽に見学にいらしてください♪
 

相川さんへ返信

 投稿者:High School Student  投稿日:2010年 2月19日(金)15時37分42秒
返信・引用
  > No.345[元記事へ]

お返事ありがとうございます。
マンドリンは学校のものがあるのですね。わかりました。

明治学院大学に入学しますよ。
音楽系のサークルに入ろうと考えていて、マンドリンクラブも候補の一つです。

もう一つ質問です。
クラシックギターを使うようですが、演奏ではどのような役割をするんですか?
(高校ではクラシックギター部に所属しているので気になりました)
 

返信

 投稿者:相川  投稿日:2010年 2月 6日(土)23時24分32秒
返信・引用
  はじめまして。

マンドリンクラブ主将の相川です。

まず返信が遅れてしまって、ごめんなさい;

楽器の購入は、大学によって違いますが、ほとんどの大学が必ず購入ではないと思います。

ちなみに、うちの団体も予備の楽器があるので、4年間使い続けることができます(^-^)/~~


ちなみに入学するのは明学でしょうか?


うちの団体に興味があったり、他に何か気になることがあれば、いつでも答えるので、聞いてくださいね♪
 

質問です!

 投稿者:High School Student  投稿日:2010年 2月 3日(水)13時26分14秒
返信・引用
  初めまして。
2010年4月に入学する高校生男子です。
マンドリンは全く弾いたことがなく、今 少し興味を持っています。

そこで質問なのですが、
マンドリンは入部したら必ず購入するのでしょうか?
学校のものを借りて使うといったことはできますか?

ご回答お願いします。
 

遅くなってしまってすみません!

 投稿者:ふっしー  投稿日:2009年11月12日(木)01時09分25秒
返信・引用
  まふ先輩

遅くなりすぎてしまってすみません。。。
戸塚部室にいらっしゃったんですね!
歴史を感じさせるものが部室にはありますよね。
演奏会まであとわずかではありますが、
頑張りますので、よろしくお願いいたします。

犬先輩

遅くなってしまってすみません!
先日はありがとうございました。
最悪のコンディションで最悪な演奏でしたが、
聴きにきてくださりうれしかったです。

その方のマンドリン、聞いてみたいです☆

ぜひまた練習に遊びいらしてください!
お待ちしています。

演奏会まであとわずかですが、一回一回を大切に練習していきますので
よろしくおねがいします。

http://mgmc-magazine.hp.infoseek.co.jp/

 

演奏会のお知らせ

 投稿者:明治学院大学マンドリンクラブ  投稿日:2009年11月12日(木)00時47分12秒
返信・引用 編集済
  突然の書き込み失礼致します。
この度、明治学院大学マンドリンクラブは第49回定期演奏会を開催する
運びとなりましたので、この場をお借りしてお知らせさせていただきます。

明治学院大学マンドリンクラブ第49回定期演奏会
日程;11月24日
開場;18時00分
開演;18時30分
場所;港南区民文化センターひまわりの郷
  (京浜急行、市営地下鉄上大岡駅から徒歩3分
   上大岡へは京急で品川から25分、横浜から8分)
入場;無料

<曲目>

・バレエ組曲「コッペリア」より「マズルカ」(レオ・ドリーブ)
・ハトと少年(久石譲)
・空から降ってきた少女(久石譲)
・Winter Wonderland(フリックス・ベルナルド)
・風のカンティレーナ(長谷川武宏)

・「メキシコ組曲」より「1. Jarabe Colimeno」(エドゥアルド・アングロ)
・JU TE VEUX(エリック・サティ)
・歌劇「カルメン」より「間奏曲」、「ジプシーの踊り」(ジョルジュ・ビゼー)
・狂詩曲「海」(鈴木静一)

ご多忙中とは存じますが皆様お誘い合いの上、是非お越しください。
部員一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。

http://mgmc-magazine.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/26