teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:先日は、、、

 投稿者:マヌーシュ  投稿日:2005年 7月26日(火)01時50分7秒
  こちらこそ楽しい演奏をありがとうございました。突然行ったのでご迷惑だったようで大変失礼しました。Oさん・Mさんの色褪せない歌心に聞き入りました。ご一緒できる機会を是非作れればなあと思います。「ハッシャ・バイ」が好きになりましたよ。それから、ファーストセットの4か5曲目で演奏されたOさんのオリジナル曲はいいメロディでした。ところで、ジャズリスナーの私の母が「ユダヤの子守唄」という曲を聞きたがっているんですが、いい演奏をご存知ですか?私は曲自体を知らないんです。  
 

先日は、、、

 投稿者:アコースティック・トリオ・ギタ  投稿日:2005年 7月20日(水)09時02分4秒
  Aさん、マヌーシュさん、先日は遠い所を聴きに来て頂き、ありがとう御座いました。意表を付かれて動揺した為、サンザンなプレイに成ってしまい誠にお恥ずかしい限りです。問題の「ハッシャ・バイ」も自分の下手さカゲンにはシッカリ泣けましたが、聴いている方々に泣いて頂くまでには未だマダほど遠い様でした。反省しております。もっと練習しておきますので、機会が有りましたらいつの日にかご一緒にプレイして頂ただければ、、、と思います。その時には是非「ハッシャ・バイ」を!?  

自分の下手さに

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 7月10日(日)23時43分1秒
  今日泣いてきました。
発射倍了解です。
 

ハッシャ・バイ!

 投稿者:アコースティック・トリオ・ギタメール  投稿日:2005年 7月 6日(水)08時43分54秒
  こうなったら、次回のライブ(7/13)で、ハッシャ・バイをやるしかないですね。それも、ベースフューチャーで!そして、大いに泣きましょうか、、、(自分達の下手さに泣いたりして!?)  

Re:なんと言っても、、、

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 6月 5日(日)11時29分1秒
  ペデルセンがケニー・ドリューを偲んでFriends ForeverというCDを出しています。ピアニストはリニー・ロスネス。このCDの1曲目が、やはりハッシャ・バイ。イントロを聴くだけで泣けてしまいます。  

なんと言っても、、、

 投稿者:アコースティック・トリオ・ギタ  投稿日:2005年 6月 5日(日)08時26分43秒
  ペデルセンの演奏を20年近く前に新宿の今は無い「カーニバル」で聴きました。その切れのいいピッチカートの音色が今でも耳に残っています。お薦めは、なんと言ってもK・ドリューとの"ハッシャ・バイ”に尽きます。何度聴いても泣けてしまいます。うーんと古いB・パウエルとやっていた時代もあったりして、彼のキャリアの長さ、偉大さを痛感します。残念!  

Re:どうかよろしくお願いします

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 5月29日(日)23時37分40秒
  そうですね。Duoのシリーズなんかはいかがでしょうか。
人数が少ない分、しっかり聞けると思います。
 

どうかよろしくお願いします

 投稿者:マヌーシュ  投稿日:2005年 5月26日(木)23時05分2秒
  そうです、6/19に演奏させていただきます。
そのうち、アコースティック・トリオも聴きに行かせていただきたいと思っています。

素晴らしいジャズプレーヤーが亡くなると必ずそのアルバムを最低1枚は買って聴くことにしているんですが、ニールス・ペデルセン氏が演奏しているアルバムで他に良いものがありますか。教えていただければ幸いです。
「スタンダーズ」は信大ジャズ研の後輩ベーシストたちもよく聴いているようです。

「ヤングジャンゴ」というアルバムでは、フィリップ・カテリーン、ラリ-・コリエル、ステファン・グラッペリとの共演でしたが、ラリ-・コリエルの出す音の質感が他の3人とかなり異質で、あまりいい結果にはなっていないような。
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 5月24日(火)01時48分26秒
  「スタンダーズ」良いですね!私もフェイバリットです。
マヌーシュさんは6/19に初出演の方かと推測しますが、よろしくお願いします。
できたら見に行きます。
 

Re:訃報:ニールス・ペデルセン

 投稿者:マヌーシュ  投稿日:2005年 5月23日(月)00時55分38秒
  私も訃報聞きました、残念です。生演奏は聴いたことがないけれど、いくつもいいレコードを残してくれました。ジョー・パスやオスカー・ピーターソンとのノースシーでのライブ盤や、ビレリ・ラグリーンの「スタンダーズ」などギタリストとの共演も多かった人ですよね。この二枚が私のぺデルセンベストです。ライナー読んでいたらスウェーデンではなくデンマークの人だったんですね。合掌。  

レンタル掲示板
/10