teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


松本ホットクラブバンドライブの告知

 投稿者:マヌーシュ  投稿日:2005年12月16日(金)15時30分6秒
  岩見さんの次回の来信時には是非お会いしたいです。
トワイライトタイム・ギターさんがもし先日のライブ演奏に行かれたなら
> どなたか、どんな曲をやったのか、どんな展開だったのかを教えて下さ~い!
に是非レスしていただければと思います。

ところで、この場をお借りして松本ホットクラブバンド
の今後の演奏日程を告知させてください!

2005/12/18(日)19時~ @マルメロ
2006/1/27(金)20時~ @ボトムダラー http://www.bottom-dollar.com/
2/18(土)19時半~ @ファイブペニーズ http://www.lcv.ne.jp/~jirokun/

もしお時間と興味がおありでしたら、足をお運びください!
 
 

Re.Re.ライブ!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2005年12月 8日(木)22時11分59秒
  マヌーシュさん、残念でしたね。私も行けなくてとても残念でした。
管理人さんやN取君の大健闘のプレイも聴きたかったし、、、
どなたか、どんな曲をやったのか、どんな展開だったのかを教えて下さ~い!
岩見夫妻は又来春、来信予定だそうなので、次回は是非!
 

Re: ライブ!

 投稿者:マヌーシュ  投稿日:2005年12月 3日(土)11時36分34秒
  アコースティックトリオ・ギター様、管理者様。FPには行こうと計画していたんですが、急に県外に私用ができてしまい行けなくなりました。お知らせいただいたのにすいません。  

岩見淳三 & YAYOI

 投稿者:トワイライトタイム・ギター  投稿日:2005年11月20日(日)23時11分3秒
  12月4日の表題の夫婦DUOライブ、この日、小生前日から都内で所用があり、時間ぎりぎりとなりますが是非行くつもりです。今回で3回目の鑑賞になります。今、まさに’トワイライトタイム’が当マルメロでやっているGT&VO DUO。今後の演奏の糧にする意味でもしっかり勉強してきたいと考えております。  

ライブ!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2005年11月19日(土)22時12分1秒
  マヌーシュさんお久し振りです。SITIのライブは時間的に慌しすぎたのと、自分の音が、遠くへ行ってしまう(離れている人には良く聞こえる?)シチュエーションの為か、絶好調とは言えない演奏になってしまい、結構落ち込みました。今後は心を入れかえて?どんな状況でも楽しく冷静に演奏出来るようにしていきたいと思っていますが、、、

さて、下記の岩見淳三&YAYOIのライブですが、私の大切な友人達で、音も性格もとても良い人達です。私は仕事で行けませんが、ご家族お誘い合わせの上聴きに行ってやって下さい。お薦めします。ジャムセッションも参加したいな~あ~嗚~呼、残念!
 

12/4岩見淳三ライブ

 投稿者:管理者  投稿日:2005年11月19日(土)00時56分25秒
  東京の小さなライブハウスで聞いた、岡安さんと金子健さんのデュオ。素晴らしかったです。
金子さんもそれからどんどんメジャーになってきました。

マルメロも最近出演者の具合が悪かったりして、少しバンド数が減っていますが、もっと色々なバンドがでられると本当に楽しいと思います。

ところで、ライブのご案内ですが、
日時:12月4日(日)午後7時~
場所:岡谷市のファイブペニーズ http://www.lcv.ne.jp/~jirokun/
出演:岩見淳三&YAYOI http://junzouak.hp.infoseek.co.jp/
があります。
#&♭のレギュラーで、良く歌う正統派の、そして歌伴の得意なギタリストと、奥様のボーカルのデュオです。
>終了後、JAMセッションという形で、地元のミュージシャンの皆さんとご一緒させ
て頂ければありがたいです。
とのことですので、是非楽器持参でおこし頂ければ幸いです。
 

お久しぶりです

 投稿者:マヌーシュ  投稿日:2005年11月18日(金)17時38分5秒
  この掲示板に久しぶりに書き込んでいます。
アコースティックトリオ・ギター様、Sitiでのライブ演奏いかがでしたか?自宅から近かったんですが、都合が付かずにうかがえませんでした。演奏しやすそうな空間で、これから色々な方が演奏できるようになると楽しいですね。
トワイライトタイム・ギター様、そうですか、岡安さん復活されたんですね。私は彼の野太いトーンやシンプルな歌い方が好きです。僕の相方のギタリストがやはり岡安氏の大ファンで確かリーダーアルバムを全部持っていたと思います。以前にキャンバスに来ましたね。
私は、最近は男性ボーカルとのデュオの準備で、スタンダード曲のverseをよく調べています。例えば"Fly Me to the Moon"にもverseがあったりして、語学好きとしては色々と興味深いです。インストで演奏する場合にも、曲の背景や歌詞の内容をしっかり咀嚼して演奏しようと心がけています。
マルメロは、自由にできて演奏しやすい、いいスペースだから、もっと色々な方が色々な演奏をするようになればもっと楽しいですね。
先日銀座インターナショナルジャズフェスティバルに行ってきましたが、やはり色々なグループが気軽に聞けるように色々な場所でやっているというコンセプトで、混んでいたけれど楽しいライブ行でした。
私はマルメロでは今度は松本ホットクラブバンドで演奏する予定にしました。よろしくお願いします。
 

岡安 芳明

 投稿者:トワイライトタイム・ギター  投稿日:2005年11月 6日(日)23時46分28秒
   先日某ライブハウスで岡安さんのプレー鑑賞しました。なんと私は彼のリーダーアルバムを全て持っているほどのファンにも関わらず今回が初鑑賞でした。私のフェイバリットギタリストのケニーバレルを彷彿させる彼のプレーは最高!大病から復活されて何よりでした。
 今後も個人的に応援したいギタリストの1人です。
 

ライブのお知らせの補足

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2005年10月14日(金)23時17分7秒
  下記のライブの詳細はこちらのURLでご覧下さい。お近くの方は是非聴きに来て下さいね!

http://www.h6.dion.ne.jp/~pamplona/jazzlive1.html

 

ライブのお知らせ!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2005年 9月30日(金)22時30分52秒
  ここで少々宣伝を!10/12(水)は当マルメロにてひと月半振りのアコースティック・トリオのライブが有ります。そして10/23(日)PM3:30~豊科工業団地内サンセー・インターナショナル・テクノロジー新社屋のロビー(根岸芳郎美術館前)でドラムを加えてパワーアップしたアコースティック・ジャズ・カルテット(A.J.Q.)のライブがあります。どちらもチャージ、入場料などは無しですので、お誘い合わせの上、お気軽にお出で下さい。  

レンタル掲示板
/10