teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


岩見&YAYOIライブの詳細

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 9月15日(金)19時06分50秒
  岩見淳三&YAYOIデュオの詳細が決まりました!
下のURLからご覧下さい。楽しいライブになる事受けあい!!
ご都合が良ければ、是非いらして下さい!!!

http://www.h6.dion.ne.jp/~pamplona/iwami&yayoi.live06

 
 

岩見&YAYOIデュオ

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 9月11日(月)22時01分7秒
  トワイライトタイム・ギター殿、先日は聴きに来てくれて、ありがとう!
そして、18日の当店での5周年パーティーの件宜しくお願いします。
沢田さん、まだ76歳のギタリスト盛り?なのに、本当に残念です。
岩見が沢田さんの弟子という話は聴いた事がありませんが、ワンポイントで(セミナーとかで)レッスンを受けたような話をどこかで、、、??来月会う時に聞いてみますね。
そうそう、10月15日(日曜)夜に当店で、お馴染み岩見&YAYOIデュオのライブを
やる事に決定しました。詳細はこちらの掲示板にも決まり次第カキコミますので、ご都合良ければ聴きに来て下さいね!

http://www.h6.dion.ne.jp/~pamplona/

 

沢田駿吾さん

 投稿者:トワイライトタイム・ギター  投稿日:2006年 8月31日(木)22時46分39秒
   皆様、お久しぶりです。先日のアコースティックトリオの演奏は素晴らしかった。小生ももっと頑張らねばならいと痛感した次第です。
 さて、30日、日本のジャズギタリストの第一人者である沢田駿吾さんが76歳にてご逝去されました。沢田さんの演奏はテレビ、ラジオで何度か聞いたことはあるのですが、残念ながらライブは一度も鑑賞できませんでした。CDも1枚持ってて結構気に入ってます。また、沢田さんはルーツ音楽院の院長でもありこれまで多くのジャズミュージシャンを育ててこられたそうです。レッスンも受けてみたかったなあ。そういえば岩見淳三さんも確か沢田さんのお弟子さんでしたっけ?何はともあれご冥福お祈りいたします。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 8月19日(土)22時25分55秒
  いや~、暑いですねー!この時期はギターも湿気で充分に鳴ってくれないので、
ナダメすかして?鳴らすのが大変です。
大雨の影響で2ヶ月振りの当バンドのライブは29日に!
暑い時には熱い音楽を!とも考えましたが、パーカッションがいないので、
クールにボサノバ中心で行こうかと思ってます。
花火が始まったら、一時休憩しますので、宜しくお願いします。
 

凄いセッション見つけました!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 6月25日(日)16時19分7秒
  P・マルティーノのHPを見ていたら、P・マルティーノとジョン・スコとの共演ライブ・ビデオが無料で見れるのを発見!下のアドレスから行って見て下さい。
曲は何と、あのサニー!
パットの直線的なラインに対してジョン・スコの曲線的ラインが好対照でとても面白く、尚且つどちらもロック魂のある所がとてもグッドです!

http://youtube.com/watch?v=p2RRUVAD9Mc&search=pat%20martino

 

再度トラック・ダウウンを!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 5月19日(金)00時58分56秒
  トワイライトタイム・ギター様、ソロ、デュオ、トリオと大活躍の様でで羨ましい限り
です。
それぞれ異なったテクニックが要求されるので、とてもイイ勉強に成るのでは!と思い
ます。
さて、マルティーノの新譜はギターのマルティーノ・モデルに原因がある(あの太い弦
に対して、チョッと小ぶりすぎるボディー・サイズなので)のかもしれませんが、
発表までに半年もかかった割には、レンジの狭いぼやけた録音が、内容の方がイイだけに
とても残念です。再度トラック・ダウウンをし直しての再発を望みたい所です。
でも、多分もう一枚は(傷を付けて聴けなくなった!?という事にでもならない限り)
買わないだろうな~!?
でも、こうやって聴き比べてみると、同じ様なアプローチでもウェスは明へ、マルティーノは暗へと向っているのが判ってとても面白いですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EGDN0O/qid=1147528748/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-6863246-5819940

 

ウェスへのトリビュートアルバム

 投稿者:トワイライトタイム・ギター  投稿日:2006年 5月15日(月)00時12分14秒
  アコースティックトリオギタリスト様、お久しぶりです。小生もマルティーノの新譜GW中に入手しました。全体的にウェスのおなじみの曲で大変聞き易いです。正確無比な粒立のよいピッキングは圧巻!しかもゲージは015,017・・・の太さでこれまたびっくりです。
 録音は悪いですかね?個人的にはそうあまり感じませんが。
 

新譜紹介終了!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 5月13日(土)23時05分16秒
  光陰矢の如しで、下のURLではブルー・ノートのHPへは行けますが、
もう、P・マルティーノの新譜の試聴は出来ないようです。
どうしても試聴したい方は曲の一部のみですがアマゾンのページでお願いします。

アルバム全般の内容はとてもイイと思いますが、とにかく録音が悪いとの評判?です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EGDN0O/qid=1147528748/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-6863246-5819940

 

失礼しました!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 4月13日(木)22時02分45秒
  失礼しました。前回入力したURLはhttp://がダブっていてジャンプ出来ませんので、
改めて、こちらの方で行ってお楽しみ下さい。今度はうまくいくと思います。

http://www.bluenote.com/

 

パット・マルティーノの新譜!

 投稿者:アコースティックトリオ・ギター  投稿日:2006年 4月13日(木)08時26分53秒
  皆さん、お久し振りです。私のアイドルの一人であるパット・マルティーノが、
私の最も尊敬するウエス大先生に捧げたアルバムが遂に発表になりました。
ブルー・ノート・レコードのHPで2曲フルで試聴出来るので聴いて見た所、
全盛期の鬼気迫る燃えるような熱さは無いものの、相変わらずのマシンガン奏法?は健在で一安心。あの年齢では良くやっている方?でしょう。
驚いたのはフォー・オン・シックスでのピアノのとても気持ちの良い「ハズレ」具合で、誰?と調べてみるとキコフスキー(キコスキー?)さん。
ベースもペテトゥイッチさん、、、と役者揃いで、思わず注文してしまいました。
選曲も素晴らしく、パットが如何に良くウエスを聴きこんでいたかが分かります。
まだの方は是非試聴を!

http://http://www.bluenote.com/

 

レンタル掲示板
/10