teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


トキ姉さん 永眠

 投稿者:KAORU  投稿日:2013年 1月26日(土)16時09分52秒
   一族従姉弟の最高齢者 佐伯トキ(旧姓 中川)87歳  25.01.21永眠
 トキ姉さんは、子どもがいないため 甥の道一君がみとり近親者で、1月23日に
 葬儀を済ませました。   道一君から当家の各位によろしくとのことでした。
 これで中川家の従姉弟は、全員他界しました。

 ひさしぶりの投稿に暗い話題でごめんなさい。
 小生は、元気で 雪と闘っています。
 
 

一人決まりました!

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2011年 2月20日(日)18時29分43秒
  当家は受験生が2名いるのですが、一人(高校受験)
が決まりました。市立推薦入学です。
もう一人(大学受験)は、もう少しで前期試験です。
何とか1回で決まって欲しいものです。
 

次男中学最後の夏終了

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2010年 7月11日(日)14時01分26秒
  昨日は次男の中体連バスケの2日目でした。相手は
選抜にも毎回選ばれている選手が数名いるチームで
す。ハーフまでは1点差で、かつ3ポイントまで挽
回した場面もあったのですが、最終は41:53で3回
戦で敗退でした。終了後、控室に戻り反省会とこれ
で中学最後の試合だった3年生が挨拶をしていた様
です。
次男は普通でも余り余計な事は言わず、泣いたりも
しない方なのですが、今回はさすがに感極まったの
か涙を拭いながら挨拶をしていた様です。高校行っ
てからどうするのか聞いていませんが、これで彼の
約5年間のバスケ中心の生活にも一区切りがついた
のではないかと思います。新任監督のおかげもあり
ますが、よくこの弱小チームをここまで引っ張って
来れたものだと思います。この大切な経験・記憶を
これからも大切にして行って欲しいと思います。
皆んなに感動をありがとう、そして本当にお疲れ様
でした。
 

中体連

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2010年 7月 6日(火)05時20分23秒
  先週の土曜日は次男のバスケの試合でした。
中学部活の締めくくり中体連です。
試合はトーナメントで勝てば2試合の予定
で、

・1試合目:53対32
・2試合目:53:50

と勝ち進みました。特に2試合目の相手は
まとまったチームで総合力では実力は上回
っている感じでした。シーソーゲームの繰
返しの中で若干流れをつかみ、僅差で勝て
たという印象でした。相手は4クォーター
の最後の方で3ポイントを2本決めるなど
最後まで粘りを見せていました。今までで
あればこのぐらいの僅差になると、プレッ
シャーに負けて悪い方向に流れるパターン
が多かったのですが、今回はよく頑張った
と思います。

次男は小学4年より少年団のミニバスを始
めました。最初はドリブルさえ出来ず、ボ
ールを持って走っている様なバスケでした
が中学に入ってからは、札幌選抜にも選ば
れる様になり、そこそこ頑張っていたと思
います。また3年生になりコーチが変わっ
た事もありチームのまとまりも良くなって
いました。指導者は大切なんですね、何に
おいても。

今週も試合があります。みんなに感動と自
分達に確かな自信を残して欲しいと思いま
す。
 

宅建主任者証!

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2010年 3月20日(土)17時34分49秒
  昨年宅建試験合格後、主任者証を取得すべく色々
動きました。
・登録実務講習     20,000円
・登録申請       37,000円
・主任者証発行       4,500円
その他、証明書等で 約2,000円
試験合格後、この位かかりました。かかるもので
すね、主任者証貰うまでに・・・
現在は不動産系の会社勤めなので、これらの費用
は会社から出ましたが、個人だとかなりの負担で
す。この業界古い体質のせいか、全て「お金」の
世界の様です。
 

宅建試験合格発表!

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2009年12月 2日(水)11時14分4秒
  今回は受かりました(^.^)
合格ラインは33点(5問免除は28点)の様です。
ほぼ1年がかり、長かったです・・・・(^^;
 

ヤマダ電機オープン予定@札幌南区

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2009年 8月30日(日)20時32分19秒
  今日新聞チラシが入っていました。
ヤマダ電機川沿店(川添ではありません)9/11オープン
の様です。楽しみですね、電気屋が傍に出来るのは。
スピカ跡の様に、書籍やドラッグも設置されると良いの
ですが・・・
 

ジョギング

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2009年 8月30日(日)20時17分32秒
  4月から始めたウォーキングも4ヶ月を超え、基礎体力も
少し戻って来た(?)ので同じウォーキングコースをジョ
ギングして見ました(約3km)
昨日やっと休む事無く、歩く事無く、走りきりました。
20年ぶり以上ですね、キチンと走ったのは・・・
最近は体重も落ち(約4kg)、体脂肪も18を切る様になり
ました。20年以上前のスラックスが履けたのは、ちょっと
感慨深いものがありました(^^;
 

宅建試験!

 投稿者:まんまるかずおメール  投稿日:2009年 8月17日(月)20時52分41秒
  宅建試験10月18日まであと61日になってしまいました。

問題集も一通りは終わったものの、再度やってみると
同じ所で間違ったり、年は取りたくないですね。
では、もう少し頑張ってみますか・・・
 

(無題)

 投稿者:Yasu  投稿日:2009年 6月19日(金)21時02分2秒
  スピカ跡なら、私の会社も近くですね。
今の勤務地は旭川なので、あまり関係ないですけど(^^;)

今は物欲を抑え気味なので、電気屋にはいかないようにしています…。
 

レンタル掲示板
/11