teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:hoge  投稿日:2016年 3月21日(月)04時35分33秒
  すみません。KISS, AEROはありましたね。悪しからず・・・  
 

残念・・・

 投稿者:hoge  投稿日:2016年 3月21日(月)04時30分50秒
  結構な数のスペルミスとでためな情報でびっくりしました!特にTHE RUNAWAYSのストーリー。めちゃくちゃもいところ。もう何年も放置?ですか?
77年はエアロスミス、KISSが相次いで日本初上陸したのにスルー?とかあり?
本当にロックわかってる人でしょうか?????????
 

すごいですね

 投稿者:ニャア  投稿日:2014年12月26日(金)11時51分13秒
  細かく書かれているんですね

大変だと思いますが、私は今回で3回目
こちらに行き着きました(^∇^)
お時間がある時に、少しづつ増やして下さると
嬉しいです
 

ようこそ、いらっしゃいました。

 投稿者:Issei  投稿日:2013年 1月18日(金)08時39分37秒
  マルコさま、初めまして。管理人のIsseiです。ここのところ、すっかり放置プレイになっていましたが、投稿いただいてそろそろ再開しようと考えました。コンセプトは「大人の遊園地」です。今後もひいきにしていただければ、幸いです。  

はじめまして!

 投稿者:マルコ  投稿日:2013年 1月16日(水)17時50分14秒
  詳しい情報がたくさん載っててすごいです!!
またちょくちょく遊びに来ます★
これからも更新頑張ってください~。
 

新サイトを立ち上げました。

 投稿者:Issei  投稿日:2011年 7月 8日(金)21時21分23秒
  みなさま、ご無沙汰しております。「演奏年鑑」のリニューアルを続行しつつ、実は新しいサイトを立ち上げました。お題目は、大人のための着せ替えサイトです。

大人向けっていっても、別にエッチなわけじゃありません。巷にあふれるお子様向け着せ替えなんかで遊べるかよ、と思い自分で作ってしまいました。

http://my.internetacademy.jp/~a31004017/index.html

ここでもロックネタのお話は書いておりまして、「ロックとファッション」というテーマで時代考証を交えつつ綴ってまいりたいと思います。

どうぞ、ごひいきに。とっととリニューアルもやります。すみません。
 

リニューアル続行中

 投稿者:Issei  投稿日:2011年 2月 9日(水)00時42分47秒
  Isseiです。ただいまリニューアル作業続行中です。新しいテンプレートができて、ずっと読みやすく見やすくなったものだから、調子に乗って再編集をしております。

すると、数年前には探せなかった情報がどんどんネットに上がっていて、みなさまに提供できるコンテンツも増えています。リニューアルオープンの日程がちょっと読めない状況ですので、見つかった情報は現状のテンプレートでバンバンアップしていくことにしました。お楽しみいただければ、幸いです。

今週はセットリストを数件ご提供します。コメントについても、新しいネタは随時追加する予定です。

よろしこ、です。
 

Re:ロックとの共生

 投稿者:Issei  投稿日:2011年 1月 6日(木)12時24分25秒
  にしむらさま、あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。わたしもここのところ、小規模な会場でのライブばっかりでございます。つい日よってしまい、大ホールでのライブ、はたまた海外遠征からはすっかり遠ざかっております。

新年早々に心持も改まるような投稿、ありがとうございます。まさにおっしゃる通りでございます。ヘロヘロしているのに、円熟味が増したベテランのプレイというのもまた一興ですし、若い皆さんがこれまでの産物を現代的でスマートな感覚で消化し、まったく新しい音を築いていることにも、驚いたり喜んだりです。

現在「演奏年鑑」の改装作業を続行中ですが、編集過程でサイトを立ち上げたときのことを思い出し、すっかり初心に帰りました。公序良俗に反さず、見る人の利益にかなったカタチで好きなことを書く。そしてご覧になった方が懐かしんで掲示板に書き込んでくださったり、レポートを投稿してくださったり...。コレが楽しくてやってたんですよねー。

近日中に新しい「演奏年鑑」をお披露目したいと思います(いつなんだ?)。またお越しください。
 

ロックと共に年をとる

 投稿者:西村  投稿日:2010年12月29日(水)12時24分26秒
  こんにちは、ごぶさたしています。

きのう気まぐれに買った『ロックと共に年をとる』(新潮新書)が、なかなかよかったです。
讀賣新聞の文化部の記者さんが書いています。

わたしはこのサイトは好きだけどロックファンを標榜するほどではなく、曲も人もあまりよく知らず、いまも数年に一回ライブに行く程度の人間ですが、この本を読んだら、「せっかくロック世代(?)なのに、それじゃもったいない!」と強く思いました。

たとえば、「集金ツアー」と利口ぶって揶揄してきたベテランの来日公演が、そんなんじゃないってこと。実は以前よりも腕を上げたミュージシャンの自負や、音響技術の向上、そしてビジネスモデルの充実に支えられ、大人に楽しめるものがたくさんある。
逆に若手のなかに、往年のロックファンも満足させるバンドが出てきていること。若い、ってことは、これから伸びるところを見られるわけですよね。

そんなこと、全然知らず、「好きなことは好きなんだけど、よく知らないし、ライブとか疲れるし…」と怠惰を決め込んでいました。

Isseiさんもなにやらたくらんでいらっしゃるようだし、このサイトを参考に、ちょっと取り返していこうかなあと思っています。
 

おくればせながら、ようこそ

 投稿者:Issei  投稿日:2010年12月 8日(水)22時56分0秒
  > トパーズさま

こんにちは。ライブ観戦記サイトは数あれど、この際網羅的にやってしまえと作りはじめ、はや6年の月日が経ってしまいました。その間、いろいろあって一時期どうにもサイトの面倒が見られない時期もありましたが、再び何とかやろうと画策しています。

ここのところ、コンテンツの更新が少なくて申し訳ないのですが、読みやすく大幅リニューアルする予定です。新しいテンプレートができたため現在移行中でして、できごと年表は以前より詳細になります。産業や商品トレンドの情報も盛り込みます。ロック好き中高年ビジネスマンが楽しめる内容になるはずです。

今後も遊びにいらしてください。詳細に断定できませんが、リニューアルは年明けごろを予定しています。

管理人Issei
 

レンタル掲示板
/27