teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: Acqualung 2007

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2008年 6月 5日(木)23時12分39秒
返信・引用
  > No.474[元記事へ]

HAPPYさんへのお返事です。

> 最近2007年ツアーの音源を聞きました
>
> フルートのはいった
> アクアラング
> 特に気に入った

フルートが入っているバージョンは、Ian Andersonがソロでやってたときのものとほぼ同じです。オーケストラ入りがこれ↓で聴けます。
www.amazon.co.jp/gp/product/B0009ENFWM?ie=UTF8&tag=dharmaforone-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0009ENFWM
 
 

Acqualung 2007

 投稿者:HAPPY  投稿日:2008年 6月 5日(木)22時42分5秒
返信・引用
  最近2007年ツアーの音源を聞きました

フルートのはいった
アクアラング
特に気に入った
 

Re: 日曜日の印象40周年記念盤買いました。

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2008年 5月21日(水)23時30分2秒
返信・引用
  > No.471[元記事へ]

サイモン・エイリーさんへのお返事です。

> お久しぶりです。先日日曜日の印象の40周年記念盤買いました。さすがにリマスタしてる
> だけにモノ、ステレオとも音質はいいですね。ボートラもレアでお腹いっぱいて感じでした。この調子でセカンド以降もデラ・エディ出して欲しいですね。願望ですけど。

40周年シリーズがこのまま続けば、少なくともあと40年、TULLの新作?を楽しめることになります。老後の楽しみが増えた・・・
ちなみに、このシリーズはEMIがいろんなバンドでやってるようで、DEEP PURPLEなんかも出るようです。すごいリサイクル。
 

日曜日の印象40周年記念盤買いました。

 投稿者:サイモン・エイリー  投稿日:2008年 5月15日(木)20時48分8秒
返信・引用
  お久しぶりです。先日日曜日の印象の40周年記念盤買いました。さすがにリマスタしてる
だけにモノ、ステレオとも音質はいいですね。ボートラもレアでお腹いっぱいて感じでした。この調子でセカンド以降もデラ・エディ出して欲しいですね。願望ですけど。
 

Re: tull結成40周年?

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2008年 2月16日(土)22時44分22秒
返信・引用
  > No.465[元記事へ]

Hさんへのお返事です。

> 2008今年はタル40周年なんでしょうか そうであれば、今後、企画あるんでしょうか

今年は結成40周年で、英米を中心に40周年ツアーをやるほか、DVDとニューアルバムがリリースされる予定です。
Ian Anderson自身は40周年なんて気にしてないみたいなことをBBCでしゃべってますが。

http://j-tull.jp/

 

Re: ホースリップスってタルっぽいですよね?

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2008年 2月16日(土)22時40分46秒
返信・引用
  > No.463[元記事へ]

サイモン・エイリーさんへのお返事です。

> 先日、スチレンジデイズから出たホースリップスのザ・テインというアルバム聞いたのです
> がフルートの使い方やボーカルの人の声がアンダーソンに似てるところなどタルを意識して
> ますよね。管理人さんもご存知だと思うので感想などあったら聞かせてください。

申し訳ないですが聴いたことないです。アイリッシュということですが、TULLの人気が絶頂だった1972年デビューだそうなので影響があったのでしょうね。

http://j-tull.jp/

 

tull結成40周年?

 投稿者:メール  投稿日:2008年 2月15日(金)13時14分30秒
返信・引用
  2008今年はタル40周年なんでしょうか そうであれば、今後、企画あるんでしょうか  

新メンバ-は...

 投稿者:タル通  投稿日:2008年 2月14日(木)10時16分13秒
返信・引用
  確かにロックな感じしないですね。むしろ、歌番組のバックで演奏
してるミュ-ジシャンって感じ、それも、各ア-ティストが連れてきたのではなく、
番組のホスト.バンド.ミュ-ジシャンって感じですね。
もしかしたら、タルはイ-ジ-.リスニング路線を歩むのかなぁ
 

ホースリップスってタルっぽいですよね?

 投稿者:サイモン・エイリー  投稿日:2008年 2月13日(水)18時51分59秒
返信・引用
  先日、スチレンジデイズから出たホースリップスのザ・テインというアルバム聞いたのです
がフルートの使い方やボーカルの人の声がアンダーソンに似てるところなどタルを意識して
ますよね。管理人さんもご存知だと思うので感想などあったら聞かせてください。
 

新メンバー

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2008年 2月12日(火)22時37分7秒
返信・引用
  >タル通さん
昨年Goodier&O'haraを観ましたが、凄く上手いんですが、なんというか、こじんまりしていました。セッションマンという感じで、バンドメンバーとしてはまだまだなじんでなかったですね。かえってMartin Barreの存在感が圧倒的でした。これからに期待してます。

http://j-tull.jp/

 

レンタル掲示板
/45