teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


H●V

 投稿者:jack  投稿日:2009年11月25日(水)20時54分27秒
返信・引用
  発売前なのにH●Vのレビュー書いてるの管理人さんですか?  
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2009年11月15日(日)23時22分40秒
返信・引用 編集済
  > No.493[元記事へ]

け~むさんへのお返事です。

お久しぶりです。この時期のライヴはオフィシャルのDVDに収録されてましたね。David Byronが声が出なくなってて痛々しかったですが・・・この音源ではどうでしょうか?

HIGH AND MIGHTYは結構好きなんですが、Ken Hensleyがかなりの部分のギターは自分が弾いているとインタビューで言っていてびっくりしました。


> ヒープ『HIGH AND MIGHTY』ツアーの、とんでもないブートが出たよ!
> 2chにも、あげときました♪
> http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1236391828/l50
>
> コレだからブートはやめられん●

http://j-tull.jp/

 

お久しぶりです。

 投稿者:け~む  投稿日:2009年11月 8日(日)04時06分6秒
返信・引用
  ヒープ『HIGH AND MIGHTY』ツアーの、とんでもないブートが出たよ!
2chにも、あげときました♪
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1236391828/l50

コレだからブートはやめられん●

http://meeeeeek.blog81.fc2.com/

 

Re: Christmas Album再発についての質問です

 投稿者:poco_byrds  投稿日:2009年11月 1日(日)22時41分39秒
返信・引用
  > No.491[元記事へ]

j-tull.webmaster様

なるほど、ライブ部分は初出なのですね。これは絶対に買ってみようと思います。
ありがとうございました!
 

Re: Christmas Album再発についての質問です

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2009年10月31日(土)15時48分25秒
返信・引用 編集済
  > No.490[元記事へ]

はじめまして。

その音源は初出で昨年のクリスマスコンサートのものだと思います。
リリースは噂されてましたので。
娘婿のAndrew Lincolnの詩の朗読なんかも入っているので完全収録のようですね。

http://j-tull.jp/

 

Christmas Album再発についての質問です

 投稿者:poco_byrds  投稿日:2009年10月26日(月)21時22分6秒
返信・引用
  はじめまして。以前からこちらを楽しく見させていただいていました。

先日HMVのオンラインショップでこういうのを見つけました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3700425

「Christmas Album」の再発なのですけど、2枚組になっていて2枚目は「Jethro Tull Live – Christmas At St Bride’s」とのことでした。この部分は初出音源なのでしょうか?

買ってみれば判ることなのかもしれませんけれども、Jethro Tull関連でこれについて誰も何も書かないということは既出音源との組み合わせなのかもしれないとも思っています。ご存知の方、どうか教えてください。
 

Re: 朝の番組

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2009年 7月14日(火)23時03分23秒
返信・引用
  > No.488[元記事へ]

番組制作者がファンだったんですかねえ。
BRICKは紙ジャケのつくりとしてはわかりやすいですね。
新聞を開いて見せたりしたのでしょうか?

http://j-tull.jp/

 

朝の番組

 投稿者:HAPPY  投稿日:2009年 7月 6日(月)23時10分3秒
返信・引用
  > No.487[元記事へ]

先週の土曜日
日テレの9時ごろ紙ジャケの特集をやっていた。
ビートルズが紙ジャケをだすらしい。
画面ではジェスロタル「スタンドアップ」の
テロップとCDの飛び出す絵本ジャケットが流れ
スタジオでは「しんぼう」さんが
LPと紙ジャケの「THICK AS A BRICK」を
もって紹介してました。
TULLについては 一切ふれてません
 

A New Day

 投稿者:j-tull.webmasterメール  投稿日:2009年 7月 4日(土)21時58分19秒
返信・引用
  広告消しにひとつ。
ファンジンのA New Dayって日本でどのくらい購読されているのかわかりませんが、TULL好きなら絶対購読した方が良いですよ。

http://j-tull.jp/

 

Re: Re:「天井桟敷の吟遊詩人」のジャケットについて

 投稿者:にわかファン  投稿日:2008年12月29日(月)22時32分6秒
返信・引用
  > No.485[元記事へ]

レイモンドさん、Webmasterさん、返事をいただきありがとうございました。

紙ジャケCDだけではなくて、アナログ盤も同じように表と裏が上下反対ということは、そういう仕様なんですね。オークションの出品者の方には謝っておきました。
ダブルジャケットであれば、デヴィッド・ボウイの「ロジャー」とか、ジミヘンの「アクシス・ボールド・オブ・ラブ」なんかも折り返しで上下が逆さまになっているので、そういうものかとすぐに納得できたのですが、シングルスリーブ(って言うのでしょうか?)だったので、不良品かと思ってしまいました。

まだ、ジェスロ・タルを聞き始めて半年ぐらいで、聞いたアルバムも「逞しい馬」「神秘の森」「アクアラング」と今回手に入れた「天井桟敷の吟遊詩人」だけですが、トラッド+ハードロックに独特のフルートの音色が絡んだなんともいえない孤高の音楽世界にはまってしまっています。
プログレが苦手なので、有名な「ジェラルドの汚れなき世界」や「パッション・プレイ」にはまだ手を出していませんが、次あたりにはチャレンジしてみようかと思っています。
 

レンタル掲示板
/45