teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


天井桟敷の40周年盤はイマイチな内容ですね。

 投稿者:ジョブソン  投稿日:2015年 4月11日(土)04時39分22秒
返信・引用
  来月に出る予定の天井桟敷の40周年盤はブックタイプの分は、未発表曲はほとんどがライヴみたいで私のようなスタジオ・アウトテイクのほうが好きな人間にはイマイチ、触手が沸かないないようです。とりあえず、アナログ盤だけ買う予定です。ブックレットCD+DVDはパスしようと思います。  
 

Re: warchild40周年盤いいですね。

 投稿者:j-tull.webmaster  投稿日:2014年12月 3日(水)22時50分54秒
返信・引用
  > No.525[元記事へ]

ジョブソンさんへのお返事です。

> お久しぶりです。ウオーチャイルドの40周年記念盤買いました。以前のジェラルドやパッションプレイは既発音源ばかりで期待はずれだったのですが、今回はウオーチャイルドワルツの完全版が入っていてとても良かったですね。2005年に出た紙ジャケリマスターのボートラに1曲だけ入っていていつ出るかずっと待ってたのですが、やっと陽の目を見ましたね。

今回はボーナストラック盛りだくさんですね。こんなにもまだお蔵入り音源(しかも曲としては完成している)があったんだとびっくりです。5.1chミックスも期待通り良いです。

http://j-tull.jp/

 

warchild40周年盤いいですね。

 投稿者:ジョブソン  投稿日:2014年12月 1日(月)22時09分29秒
返信・引用
  お久しぶりです。ウオーチャイルドの40周年記念盤買いました。以前のジェラルドやパッションプレイは既発音源ばかりで期待はずれだったのですが、今回はウオーチャイルドワルツの完全版が入っていてとても良かったですね。2005年に出た紙ジャケリマスターのボートラに1曲だけ入っていていつ出るかずっと待ってたのですが、やっと陽の目を見ましたね。  

Re: パッションプレイ 40周年盤

 投稿者:j-tull.webmaster  投稿日:2014年 7月19日(土)22時16分45秒
返信・引用
  > No.523[元記事へ]

ジョブソンさんへのお返事です。

> お久しぶりです。ようやく、パッション・プレイの40周年盤買いました。期待していた、シャトー・デイザスター・テープスのアウトテイクはCD2の①、⑤のみで多少期待外れでした。もう音源は残ってないんでしょうね。あと、装丁についてですが、前回のジェラルドの時にも書いたのですが、やはり、最近のピンクフロイドの対箱やパープルのライヴインジャパンのデラックスエデイション、ゼップのⅠ~Ⅲのリマスター箱に比べると見劣りしますね。私としては、180グラムアナログ盤入りのボックスにしてほしいのですが、イアンにはそこまでの商魂はないんでしょうね。


Night Capでほとんど出してましたからね。テープボックスの写真で曲目を確認できますしこれで本当に完全版でしょう。
今回の売りは曲順が正しくなりNight Capのオーバーダブを外して本当のオリジナルの形に近づけたことだと思います。結果未完成ぶりが際立ちますがそれでも凄い作品であることは変わらないです。

装丁は確かにAqualungの時のような箱で出してくれればよかったのですが・・・
TAABのときはアナログの方で豪華装丁を出してくれましたが、今回のアナログは価格から見て特別なパッケージではなさそうです。
もしかしたら同時期に本命のHOMO ERRATICUSで豪華版出してますし、他バンドが乱発状態にある中でかえってセールスを見込めないと判断したのかもしれません。バンド写真はDVDの方に入ってますし。

IAはデジタルダウンロード押しな発言もあるのでパッケージには本当にあまり関心がない可能性もありますね。

http://j-tull.jp/

 

パッションプレイ 40周年盤

 投稿者:ジョブソン  投稿日:2014年 7月15日(火)19時46分49秒
返信・引用
  お久しぶりです。ようやく、パッション・プレイの40周年盤買いました。期待していた、シャトー・デイザスター・テープスのアウトテイクはCD2の①、⑤のみで多少期待外れでした。もう音源は残ってないんでしょうね。あと、装丁についてですが、前回のジェラルドの時にも書いたのですが、やはり、最近のピンクフロイドの対箱やパープルのライヴインジャパンのデラックスエデイション、ゼップのⅠ~Ⅲのリマスター箱に比べると見劣りしますね。私としては、180グラムアナログ盤入りのボックスにしてほしいのですが、イアンにはそこまでの商魂はないんでしょうね。  

Re: アナログ盤来ました。

 投稿者:j-tull.webmaster  投稿日:2014年 5月12日(月)22時15分13秒
返信・引用
  ジョブソンさんへのお返事です。

> 今日、ホモのアナログ盤やっときました。ジャケットはやはりCDよりアナログのほうがいいですね。迫力が違います。音のほうも180グラムのヘビーウエイト盤でいいですね。あとは4枚組のデラックスエデイションですが日本のアマゾンから遅延のメール来たのでアメリカのアマゾンで注文し直しました。やはり、日本へは少数入荷なのか?WHDに廻す分で一杯なのか?

アナログ盤よさそうですね。今回のジャケット良いですものね。

4枚組はWHDは関係なく単にamazonの入荷が少数なんじゃないでしょうか。USはレコード会社がきちんと数を確保して卸しているようですがJPとUKは違うようです。基本的にBurning Shedが販売窓口で、US Amazonは特例みたいです。

http://j-tull.jp/

 

アナログ盤来ました。

 投稿者:ジョブソン  投稿日:2014年 5月11日(日)20時51分21秒
返信・引用
  今日、ホモのアナログ盤やっときました。ジャケットはやはりCDよりアナログのほうがいいですね。迫力が違います。音のほうも180グラムのヘビーウエイト盤でいいですね。あとは4枚組のデラックスエデイションですが日本のアマゾンから遅延のメール来たのでアメリカのアマゾンで注文し直しました。やはり、日本へは少数入荷なのか?WHDに廻す分で一杯なのか?  

Re: ホモ・エラティカス出ましたね。

 投稿者:j-tull.webmaster  投稿日:2014年 4月24日(木)01時20分1秒
返信・引用
  ジョブソンさんへのお返事です。

> ついに、ホモ~が出ましたね。私は、4枚組のデラックス・エデイションとアナログを買おうと
> 思っているので、今月末まで待ちます。全曲、ダウンロードで聞きましたが、いつものごとく
> テンションが高くていいですね。でも、何で日本の4枚組はあんなに高いのでしょうか?アメリカのアマゾンなら6500円ぐらいで買えるのに。

連日聴いてます。相変わらず計算されつくした出来です。

高いのは単純に和訳費用ですね。売れる数も少ないから1ユニット当たりの単価が上がるのかもしれません。IAの歌詞なんて結構ナンセンスなんですけどね。。。

http://j-tull.jp/

 

ホモ・エラティカス出ましたね。

 投稿者:ジョブソン  投稿日:2014年 4月16日(水)22時05分6秒
返信・引用
  ついに、ホモ~が出ましたね。私は、4枚組のデラックス・エデイションとアナログを買おうと
思っているので、今月末まで待ちます。全曲、ダウンロードで聞きましたが、いつものごとく
テンションが高くていいですね。でも、何で日本の4枚組はあんなに高いのでしょうか?アメリカのアマゾンなら6500円ぐらいで買えるのに。
 

Re: 悲しいお知らせ

 投稿者:j-tull.webmaster  投稿日:2014年 1月27日(月)22時55分51秒
返信・引用
  > No.517[元記事へ]

今井さん、本当にびっくりしています。昨年お会いした時はお元気だったのに・・・
心からご冥福をお祈りします。本当に、悲しいです。

http://j-tull.jp/

 

レンタル掲示板
/45