teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ライオンズクラブカップ試合結果(幼児)

 投稿者:主担 奥田  投稿日:2016年 5月 5日(木)20時12分21秒
  第1試合 生駒6対6東大阪 引分け
第2試合 生駒8対5洛西   勝ち

保護者の皆さんの熱い声援の中、3チーム総当り戦で1勝1分けでした。ケガもなくみんな頑張りました。
 
 

ライオンズカップ試合結果

 投稿者:米田(2年生)  投稿日:2016年 5月 5日(木)18時41分20秒
  今日はみなさんお疲れ様でした。
1年生準優勝、3年生5年生の優勝おめでとうございます。

2年生試合結果です

生駒①
第1試合  生駒ー大阪中央 負け
第2試合  生駒ー布施        勝ち

生駒②
第1試合  生駒ー布施        勝ち
第2試合  生駒ーOTJ      負け

点差が開いた試合もありましたが、いつもの課題①ボールに対してのタックル②オフェンス時は反対に相手から逃げる→ぶつかる時も半歩でも身体をずらす→つかまれてもボールを活かすと今日の課題③怪我防止も含めキレイな倒れ方と倒された時に味方の方へ向けてボールを置く④ボールアウト時には思い切り飛び出す、を意識して動いくれていました。
勝った試合は①②が徹底していて、負けた試合は意識が甘かった気がします。小学生では当たり前ですが、集中の波がかなり激しいので下の波をおさえつつ精度の向上をはかれば強く個性的なチームになると思います。
福山コーチから指摘のあった勝った試合は全員の走る量が多いという事もしっかりと意識させていきたいと思います。
レフリーで担当したチームは走る量だけでなく更に倒れた後のリアクション、リロードが早く5人が立っている時間が多かったです。
同じ練習時間内、試合時間内でもできる限り多くの時間をプレイ時間に使える事ができればボールに触る機会も増えると思いますのでこちらも次回の郡山での大会での課題にしたいと思います。
 

5月シニア試合追加

 投稿者:三宅  投稿日:2016年 4月22日(金)21時29分34秒
  5月7日(土) 15:00集合
鴻池陸上競技場
奈良市民体育大会内のシニアの試合です。
急ですが、24日日曜日までに返事ください。
 

明日は

 投稿者:阪倉  投稿日:2016年 4月16日(土)14時32分13秒
  明日は旧サンヨーグラウンドで大会がありますので生駒クラブの練習はありません!  

生駒クラブ

 投稿者:前川  投稿日:2016年 4月16日(土)08時01分15秒
  お疲れ様です。
明日の17日、生駒クラブの練習はございますか?
 

6月シニア試合

 投稿者:三宅  投稿日:2016年 4月 3日(日)14時05分1秒
  今朝、26日かもしれないといいましたが、
一週間違っていました。

大阪シニア大会
6月19日(日) 午後 鶴見緑地グラウンド
※時間は後日連絡します

当日、子供たちは 9:00~11:00 生駒北SCです。
直行すれば間に合うでしょう。

 

4月3日について

 投稿者:生駒クラブ 新宮  投稿日:2016年 3月28日(月)18時55分41秒
  生駒クラブ 新宮です
4月3日なのですが、子供たちはまだお休みの日ですが、生駒クラブは9時から11時で桜が丘で練習をします。
よろしくお願いいたします。
 

27日の練習について

 投稿者:新宮  投稿日:2016年 3月23日(水)22時44分7秒
  こんばんは。
生駒クラブの新宮です。
先週で生駒少年ラグビークラブの練習が終わりまして27日は小学校のグランドは取って頂いているのですが、生駒クラブは当日以前より交流のある「京都市立芸術大学 ラグビー部」より招待いただき練習試合(フルラグビー・タグラグビー)に行きます。そのため、27日は練習はオフにさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
 

忘れ物

 投稿者:タグ担当  投稿日:2016年 3月21日(月)14時20分54秒
  3月21日の北生駒グラウンドで忘れ物預かってます。
赤で肩から胸にかけて黒のアディダス140cmのジャンバーです。
名前は書いてません。お心当たりのある方は、4月10日の練習時にタグコーチ垰口まで申し出てください。
 

申し訳ありません

 投稿者:保護者  投稿日:2016年 3月19日(土)13時10分17秒
  私の勘違いでした。すでにアップされていました。
失礼な投稿で申し訳ありません。
 

レンタル掲示板
/105